SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  476.仕草の可愛らしさもありそうで、3輪自転車は怖そうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。3期生 山内祐奈が、この公演の初日を迎え、緊張感が伝わって来るのだが、それを気遣うメンバーの温かさもあり。

自己紹介とお題のところでは、お題が『冬の楽しみなこと』だったのだが、岡本尚子が話していると、その後ろにいる 松岡菜摘の表情が豊かで、しゃべってなくても、思っていることが伝わって来るところもあり、可愛らしくも見える。

梅本泉の『可愛い』という声援も、最近は、あまりリアクションを取らずにクールに流す方向なのだが、何かを我慢しているようにも見えるため、これも妙な面白さがあり。それでも、この定番を収めるためには、いい作戦のような気もする。ただ、半年続いてるというのも、普通じゃないだけに、年をまたぐかどうかは、気になるところ。

前日の公演では、冨吉明日香が宮崎弁を使っており、そういえば、駒田京伽 (ひろか)の方は、普通なしゃべりになっており、逆転していると思いつつ。年末は、メンバーとの約束でスケジュールが埋まっているというのも、モテモテ感があり、にぎやかで良さそうな。

ユニット曲 『おしべとめしべと夜の蝶々』にも出ているのだが、この曲では、語りがあり、今回は、『リターンマッチ』にも穴井千尋が出演し坂口理子とペアだったこともあり、松岡菜摘から 『さっき、りこぴにキュンキュンしてたけど』と言われ、別々の曲でもつながった感じがユニークで。穴井千尋のマダムな感じ、妙にしっくりくるのだが。

終盤のMCでは、山内祐奈に、田中菜津美から 『チームHで好きなメンバーは?』と聞きかれ、返答に困っていると、梅本泉が助けようと、『やめよう、やめよう』と司会だけに流していると、袖でから、田島芽瑠が『みんなって、言っときな』と言っていたようで、後ろから急に声が聞こえ、一瞬、空気が止まったように見えた。

公演後のトークでは、井上由莉耶(ゆりや)と秋吉優花が登場し、井上由莉耶の髪型が、最近、斜め分けがお気に入りという話もあり。『リターンマッチ』でも和風っぽさもあり、目立って見えたのだが、メンバーにも好評とのこと。前髪が変わると、顔を見ているせいか、変化が大きいように感じる。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、前回の続きで、『1時間以内に10キロ先の離島まで熱々ピッツァを配達せよ!』と題して、今回は、以前、おでかけにも登場した能古島にある 『のこのしま アイランドパーク』の会長さんにピザを宅配するという企画。

車道を3輪自転車で走るのが、かなり危なそうで。しかも、3輪だけに、普通の自転車とは動きも違い、ぎこちなさもあり。このときに、車道のルートだったところ、冨吉明日香が公園を通るルートに独断で切り替えており、このときの車がおらず、安心できる風景で和むところもあり、持ち前の明るさで声を掛けながら走っていると、歩いている人からのリアクションもあり、楽しそうで。

5人のメンバーでリレーしていたのだが、運動神経が良さそうな 草場愛と坂口理子、どちらかというと悪そうな 植木南央、冨吉明日香、宮脇咲良で、冨吉明日香が健闘したものの、一歩、及ばずというところ。途中で、坂口理子が乗っているとバッテリーが切れ、3輪自転車だけに、相当、重そうに見えた。最後にフェリーに間に合わず、その後、スタッフがお届けしていた。

この番組では、指原莉乃がスケジュールが合わず、リハーサルに出れない中、上野遥が指原莉乃のポジションを覚えて、教えてくれるという話もあり。劇場公演に出演した際に、お世話になってると話すことがあったのだが、特に理由は語られていなかったのだが、それが分かった気がする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226