SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  515.流行りの良さも感じられ、使い方にもいろいろありそうだ [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。メンバーの話に、次々と言葉が返って来るようなテンポの良さがあり、活気が伝わって来る。

自己紹介とお題のところでは、『マジでやっていること』がテーマなのだが。植木南央の松岡修造のカレンダー話があり、熱いメッセージがあるため、冬なのに熱いと語っていたのだが、この話が、その後のMCでも続いており、カレンダーとしてだけではなく、心の支えになっているともあり。

最近、お笑いコンビ クマムシのネタ 『あったかいんだから~』が人気で、CDデビューしており、オリコンシングルランキングで10位、音楽番組 NHK 『MUSIC JAPAN』にも出演するなど、大活躍なのだが。

『あったかいんだから~』が聴きたくてと、下野由貴がCDを買い、ホントに温かくなるという。伊藤来笑 (らいら)が、何で買ったのか聞いたところ、温かくりたかったからじゃないというのも、松岡修造カレンダーと似たような雰囲気もある。

『最近、楽しみにしていること』というお題では、以前にも出ていたのが、本村碧唯と森保まどかで、『干し芋巡り』や『温泉巡り』をしたいという話があり、なかなか2日続く休みがないともあり。これに対して、楽天やアマゾンで買った方が早いという 今田美奈のハッキリしたところも、歯切れが良く、テキパキとした性格が感じられる。

田中優香に絡む 冨吉明日香もあり。田中優香のぶりっ子感が、嫌味もなく、個性的な持ち味だと思うのだが、周りから良く思われそうな話をし出すと、冨吉明日香から、『あざとい』と言われ、気を付けてくださいねとなり。その言い方の怪しさもあるのだが、田中優香の崩れないぶりっ子感も面白い。

『HaKaTa百貨店 3号館』も見ていたのだが、ゲストは、お笑いコンビ ますだおかだの岡田圭右。ゲストへのイメージでは、『すべる』、『しらける』というメンバーの話が続き、そういう印象ということなのだが。なんとなく、やんわりした雰囲気もある中、田島芽瑠が言い換えながら追い打ちをかけるところに、盛り上がりもあり。

メンバーに対しての家族川柳も、家族だからこその話も多く、温かみもある。反抗期の話では、以前は、お母さんと仲が良かったという 矢吹奈子が泣き出してしまい、それを慰めるように声を掛ける 岡田圭右に優しさも感じられるのだが。先日の劇場公演で、田中美久も反抗期と話しており、同じ13歳で、そういう時期ということだろうか。

『HaKaTa百貨店 ANNEX』では、なるほどと思うことがあり。司会が、森保まどかなのだが、目覚ましを掛けつつ、1回では起きず、スヌーズで何度も起きて寝てを繰り返すとあり。一緒にいた、兒玉遥からは、時間が無駄とも言われていた。

それに対して、一度起きて、また寝ることで、何度でも寝れるという幸せがあるということで、森保まどかと松岡菜摘が、意気投合しており。なんとなく、まとめて寝ないと意味がないような気がしていただけに、言われてみればと感じるところもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(296) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 296