SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  524.意外な一面というのも面白く、髪型やチアシードなど興味深い話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『パジャマドライブ』公演。様々なメンバーが出演しているのだが、1期生それぞれが、いくつかの曲でセンターを務め、テンションの高さも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーの意外な一面』というテーマなのだが、草場愛の梅本泉の話では、女性スタッフと仲良さそうにしており、肩に頭を載せたり、ぴょんぴょん跳ねながら話していたともあり。確かに、意外な話でもあり、それをしているのが、メンバーじゃないところもユニークなのだが、ヤキモチを妬かれそうな話でもある。

以前とは違ってという話もあり、見たことない姿で驚いたということもありそうなのだが。それだけ意識したり、気に掛けているからこそ、意外な一面として感じるところもありそうで。特に好感を持っていたり、気になるメンバーとも言えそうな。

『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、髪型がショートになったメンバーが揃い、下野由貴、若田部遥、伊藤来笑、岡本尚子、山下エミリー。ショートにしたら、ファンが増えたともあるのだが、個人的な印象では、ロングよりも、活発さや爽やかなイメージが強くなったような。

ここでは、若田部遥が、お母さんである 若田部佳代に似てると言われ、それは嬉しそうなのだが、お父さんの若田部健一に似てると言われると、やや複雑な心境のようで。パーツは似てると認めつつ、女の子だと、そういうものなのかもしれない。

最近のマイブームという話では、今田美奈のオーガニックな食品を集めるのが好きという話もあり、オーガニックと言えば、健康にもいいという印象もあり、大人な感じもある。そこで、『チアシード』の話があり、井上由莉耶(ゆりや)も食べていたというのだが。

見た目が良くなく、カエルの卵みたいとも言われており、ネットで画像検索したのだが。なるほど、透明などろどろに、黒い種らしきものがあり、確かに、カエルの卵っぽい。初めてみた感覚があり、見た目で食欲がなくなりそうなところも分かる。ただ、栄養は、かなり豊富なようで、食物繊維も多く、ダイエットにも良いというものらしい。

興味深い話でもあり、以前から、調子が良くなく、優れないときは、今まで食べてないもの、食べたことがないものを食べると、栄養や刺激で元気が出そうなイメージがあり。このチアシードは、見た目の怪しさもあり、食べてみたい気もする。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『博多屋台を組み立ててオリジナルおでんを完売せよ!…屋台の裏側&おでん作り』の後編。手作りおでん 50個を1時間以内に完売するというもの。

おでんチームでは、いろんな具材を練り物の中に入れたり、巻いたりなのだが。坂本愛玲菜は、中にあんを入れており、奇抜な感じもありつつ。チョコレートポテトチップというのもあることを思うと、意外とアリなんじゃないかと見ていたのだが。それを食べたのが、村重杏奈の親友という 女の子二人なのだが、かなり微妙な表情でもあり、あの雰囲気だと厳しそうで。

終盤になると、最初に来ていたお客さんが、同僚だろうか、人を呼んでくれたようで。屋台の中は、人だらけでにぎわっていた。時間内では、売り切ることはできず、その後、完売なのだが。

屋台に入ったことはないのだが、おでんを食べつつ、お酒を飲むような感じだと、腰を落ち着けとなりそうで。ラーメンのように、数がどんどん出るというものでもないのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(292) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 292