SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  629.ファンの声援が物凄く、呼び方でイメージが変わりそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。昼公演も盛り上がっていたのだが、特に夜公演は、今までにないほどのファンの大きな声援で活気があり、まるで、お祭のようだった。

公演が始まった早々から、ファンの声援が力強く、ボリュームがある勢いというのだろうか。HKT48劇場の収容人数は、300人という話なのだが、その何倍もいるような、そう感じさせるほど声援に厚みがあり。しかも、メンバーが何かを言ったときのリアクションも素早く。

もしかすると、昨日の12時半から23時頃まで、生放送されていた日テレの音楽番組 『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』に、HKT48メンバーも出演しており、劇場公演も負けずに盛り上げようという 心意気があったんじゃないだろうか。そう感じさせるほど、特別な感じがある。

昼公演では、温かさを感じられる 熊沢世莉奈のコンピューターウィルスの話があり。学校の課題のために、自宅でパソコンを使っていると、おばあちゃんから、コンピューターウィルスが流行ってるから、あんまり使い過ぎると風邪引くよと言われたようで。

コンピューターウィルスを風邪のウィルスと勘違いしていたというのだが、心配している気持ちも感じられ、意味は違っていても、通じる部分は多そうで。話しぶりから、熊沢世莉奈が、そんなおばあちゃんを面白そうに感じているのも、微笑ましくもあり。

伊藤来笑(らいら)のチームT2の噂という話も、興味深く。横浜アリーナでのツアーファイナル前、メンバー内で広まっていた話のようで、K4メンバーで、『私はT2だ』という人が多かったというのも、K4メンバーの共通の認識もありそうで。何かがありそうなタイミングだけに、身構えている感じも伝わって来る。

この話があると、コンサートで使用するイヤーモニターに、チームHのはずが、チームK4と書いてあったという 若田部遥の話もあり。これは何かあると思いつつ、単純なミスだったという話ともつながるような。

夜公演の自己紹介とお題のところで、客席から 『トミー!』という声が挙がり、その大きさから、『もういいです、今日はトミーで』と言っていた冨吉明日香もおり。嫌そうなそぶりをしつつ、楽屋では、自分の紙コップにトミーと書いてるとバラされてもいた。

公演後のトークでは、田中優香と冨吉明日香だったのだが。お客さんを見送る際にも、『トミー!』という声が多かったようで、ハリウッドスターな気分とも話していた。山内祐奈をティファニーと言い出したのは、冨吉明日香なのだが、自分が言われると、どこか恥かしそうでもあり。

ハリウッドスターで、『トミー』となると、缶コーヒー BOSSのCMに出演する トミー・リー・ジョーンズになりそうで、宇宙人ジョーンズなのだが。CMでよく見掛けることもあり、これはこれで、重ねて連想してしまうところに面白さもあり。

呼び方が、洋風になるとイメージも違ってくるような気がするのだが。劇場公演などで、同じ いもむChu!メンバーの話になると、いーちゃん、ぴーちゃん、りこぴ、冨吉と言われることが多く。これが、いーちゃん、ぴーちゃん、りこぴ、トミーとなると、どこかポップな感じで、にぎやかそうな雰囲気が感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(199) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199