SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  678.比べるところで見え方も変わり、違った新鮮さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。メンバーの組み合わせも珍しく、ドラフト2期生 今村麻莉愛と松岡はなが出演しており、ドラフト2期生が二人入ると、かなりの新鮮さがある。

今村麻莉愛は、先日、前座ガールで登場したのだが、今回は、他のメンバーと共に出演していたのだが。見た瞬間に、小ささが半端なく、田中美久や矢吹奈子が、初めて劇場公演に出演した時も、小さい子が出て来たと感じたのだが、それよりも、さらに小さく、驚きがある。

『天使のしっぽ』では、今村麻莉愛をセンターに、荒巻美咲と坂本愛玲菜。3期生の二人も身長が伸びてはいるものの、華奢なところに女の子感が強いのだが、ここに、小さい今村麻莉愛が入ると、途端に、お姉さんな感じにも見え、二人の成長の大きさも感じられる。

曲中のメンバーを見て、今までに感じたことがない感覚もあり。今村麻莉愛を見ると、確かに小さいのだが、表情や動きに大人っぽさを感じるところもあるため、遠近で位置が違うような感覚もあり、それでいて、すぐ隣にメンバーが立つと、極端に小さいことが分かり、そのギャップが大きく。

周りのメンバーが、時折、声を掛けながら、気遣う姿もあり、温かさもある。荒巻美咲や坂本愛玲菜が、急に大きくなったこともあり、今村麻莉愛も、半年後、1年後で、もしかすると、急に伸びたりするのかもしれず、この成長も、楽しみなのだが。

MCが、急いでいるようにも見えたのだが、これは、年齢で仕事ができる時間帯が決まっているからだろうか。20時になる前、タイミングのいいところで、坂口理子に促され、今村麻莉愛がステージを降りていた。

以前、劇場公演のMCで、今村麻莉愛の話があり、バスの乗り降りでも、先輩を先にと、気遣いに他のメンバーが感心していたのだが。それもありつつ、時間の関係で、お先にというのも面白く。MCでは、田島芽瑠が、子役のスペシャルゲストが来てくれたみたいとも話していたのだが、公演中に途中で帰るというのも、大物ゲストな雰囲気で、ユニークさもある。

見慣れていないせいかもしれないが、今村麻莉愛を見ると、小さ過ぎて、意識がそちらに向いてしまうのだが。推しメンがいるにしても、気になるというファンは多いんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(255) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 255