SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  712.明るく、にぎやかさがあり、ぶりっ子な感じも良さそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。チームHから、井上由莉耶(ゆりや)と宇井真白が助っ人出演しており、にぎやかさがあるのだが。二人とも、明るい可愛らしさがあり、緊張した雰囲気に初々しさも感じられる。

自己紹介とお題とのころでは、『最近、気になっているもの』がテーマ。栗原紗英の伊藤来笑(らいら)から推しメンと言われつつ、最近は、好きとも言われないようで、推し変してるんじゃないかという話に。

すると、伊藤来笑は、推し変はしてないと言いつつ、『今村麻莉愛ちゃんが、可愛いなと思って』と傾きながら違うというのが面白く、客席からも、この感じが分かるというような笑いもあり。今村麻莉愛は12歳の小さい女の子なのだが、それに対して、ちょっと低めの声で、『さすが、DD』とも言われていた。

『自分、アイドルだなと思う瞬間』というMCでは、井上由莉耶のツインテールなど、この髪型で街を歩けることと言いつつ、それで、アイドルと気づかれないのもと自虐的な話にもなり。すると、今田美奈から、井上由莉耶のぐぐたすで東京で気付かれたという書き込みの話になり、それは偶然と答えていたのだが。

渋谷で気付かれたようで、田中菜津美、井上由莉耶、上野遥、山田麻莉奈の4人でいるところ、井上由莉耶が声を掛けられたというのだが。東京で声を掛けられたことが凄いとメンバーが驚いていたのだが、この個性的な4人という組み合わせも、なかなか凄そうで。

坂本愛玲菜の前髪の話も、なるほどと思うのだが。HKT48に入る前、アイドルが逆立ちをしても、前髪が全く崩れず、前髪をガチガチに固めることをずっと不思議に思っていたとうのだが、実際に、入ってみたら、固めるんだなという話。ところが、すっかり前髪が濡れ固めた感じがしない 坂本愛玲菜に、冨吉明日香の『あんまり効果出てないよ』というのも、面白さがあり。

激しく歌って踊っているのだが、他のメンバーは、MCでは変わらない整った感じもあり、言われてみればと思うのだが。特に前髪が綺麗な栗原紗英に、周りのメンバーが、『めっちゃ綺麗じゃん』と言い出すと、坂本愛玲菜の『もっと踊ってください!』があり、それには、『踊ってるよ!』と栗原紗英も言い返していた。この話、やはり、実際に汗をかいている 坂本愛玲菜の方が、見た目で一生懸命さが伝わるだけに、説得力がある。

今田美奈の『いもむChu!は、最近、回るよね?』というのも、これまでの流れがある話で、客席からも笑いがあり。張り出したステージのデベソで回転する曲は限られ回っていないという メンバーが、結構、いるのだが。中でも、以前から回ってないと話していた 1期生 今田美奈だけに、『なんか、聞いてないんだけどね』という先輩な雰囲気も面白い。

公演後のトークでは、下野由貴、井上由莉耶、宇井真白、田中優香が登場し、ここでも、田中優香の真似が続いており、盛り上がっていたのだが。田中優香 本人と比べてしまうところもあり、真似をすると、他のメンバーの違った可愛らしさも感じられ、表現として、ぶりっ子も良さそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(274) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 274