SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  713.質問コーナーも盛り上がり、助っ人メンバーを巻きこんでの面白さがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。秋吉優花と梅本泉が、チームHから助っ人出演しており、いじられることもありつつ、盛り上がりもあり、新鮮さもある。

自己紹介とお題ところでは、『最近の推しメン』がテーマなのだが、一番人気は、田中優香。熊沢世莉奈、下野由貴、栗原紗英から言われていたのだが、最近は、他のメンバーも田中優香のしゃべりを真似し出したり、個性的なキャラで目立っており、人気の高さも伺える。

村重杏奈の話も、流れが面白く。曲中に、秋吉優花とポジションが近く、チームHから応援に来たということで、『今日は、ありがとうね』ということを囁いたようで。村重杏奈が、先輩にあたり、ここまでの話では、気遣いが感じられ、いい話なのだが。そのとき、秋吉優花のヒールで、穴が開くんじゃないと思うくらい足を踏まれ、凄い返しに好きになったとなり。

タイミングが悪かったということになりそうだが、意外な展開にユニークさがあり、笑いも起きていた。真面目で一生懸命さが強く感じられるメンバーだけに、踏まれた強さも凄かったのかもしれない。

秋吉優花と言えば、4月にも、秋吉優花、梅本泉、そのときは、上野遥で助っ人出演しており。秋吉優花が、スカートを履かずに出てしまい、定点カメラでは見えていたのだが、通常のカメラでは、上手い具合に腰から上になっており、ただ、驚いた表情で、すぐに消えていた。それも、MCでは、よくいじられていたのだが。

自己紹介で、梅本泉が、最後の締めに、『真面目か!』となると、後ろにいた 坂本愛玲菜と声が合い、周りからも、思わず、『おぉ』となり。最近は、仲が良さそうで、鏡の前で、小さめな二人が身長の伸びを話しつつ、その後ろで、髪を整える 若田部遥に、上には上がいるというのも、状況が面白い。

チームK4の公演では、定番の質問コーナーがあり、来てくれたお客さんからの質問に答えるのだが。ファンからの質問もポイントを押さえた凄さがあり、盛り上がっていた。中でも、質問からの振りで、イケメンキャラな 梅本泉のぶりっ子があり、岩花詩乃の『ゆうたんを意識すればできる』というのも分かりやすく、しかも、ぶりっ子な声にエコーもしっかり。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観たのだが、『熊本が誇る2大食材を大収穫』と題して、熊本で、レンコン掘りとハマグリ漁。駒田チームと下野チームに分かれて、それぞれのメンバーが収穫に挑戦。

レンコン農家のおじさんが、怒りつつも愛嬌があり、キャラが濃く。駒田京伽 (ひろか)が、レンコン見つけたと掴み上げると、目の前のおじさんが、『足やんけ!』とツッコミを入れたり、ノリも良く。ゴルゴ今田の今田美奈を始め、メンバーがレンコン掘りに苦戦しており、水を噴射させてレンコンを掘り、キズを付かないようにというのだが、どの方向に伸びているかも分かり難くく、しかも、足元も泥で不安定と、これはかなり難しそうで。

ハマグリ漁も、浅瀬で足は取られないようなのだが、引いて収穫するというのが、動きが小さいだけに、良し悪しが見た感じでは分かり難くかったのだが。ハマグリ漁のおじさんが褒めていた 外園葉月が、一番で15個、おでかけMVPにも選ばれていた。これを100個取るというのも、こちらも、かなり大変そうな。

今回の『おでかけ』は、ちょっと寒そうで大変そうな収穫体験なのだが、メンバーの素な感じも見え隠れしつつ、明るくにぎやかで、後編も面白くなりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(245) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 245