SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  745.特典映像 HKT48 団結BBQ それぞれでいろいろあり、特別感もある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

11月25日に発売された HKT48の6th シングル 『しぇからしか!』の特典映像を観たのだが、タイプAは、MVのメイキングになっており、タイプBに『HKT48 団結BBQ』の前編(約44分)、タイプCに後編(約31分)が収録されていた。

hkt06.jpg

団結BBQでは、各グループが手分けして食材を集め、最後に持ち寄るというものなのだが、フットボールアワー 後藤輝基をゲストに迎えるなど、テレビ番組 『HKT48のおでかけ』のような雰囲気もある。

チームK4と研究生で、上野アメ横で食材を調達し、メンバーが集まり、にぎやかに買い物する姿というのも新鮮さがある。タラバガニを買う際には、あっち向いてホイで、岩花詩乃が活躍しており、お店ならではの盛り上がりもある。チームHとドラフト研究生は、ブドウ狩りなのだが、女の子が喜びそうなところでおあり、中でも、カメラを持った 梅本泉と田島芽瑠の近い感じも雰囲気がある。

チームは別として、下野由貴、村重杏奈、岡田栞奈、駒田京伽(ひろか)、井上由莉耶(ゆりや)、外園葉月、山下エミリーの地味7もあり。後藤輝基が加わり、尾崎充 劇場支配人も登場するな特別感がある。

後藤輝基とのやり取りで、上手くつながるのが、駒田京伽のお笑い芸人 椿鬼奴のモノマネなのだが。全体としては、やや噛み合わない 後藤輝基と地味7というのも、引率した先生が頑張りつつ、あまり乗ってこない生徒のようで、なかなか見られない面白さがある。定番の同じ方向に向かって盛り上がるのとも違い、微妙な間があり、地味7だけに、リアル感もある。

ダチョウの卵では、人が載っても壊れないということで、村重杏奈、井上由莉耶が載るのだが。そのとき、体重を聞かれると、普通に答えており、二人とも40キロ台半ばで、女性の平均体重より、かなり低いのが分かる。

このロケに来ていた 尾崎 劇場支配も卵に載るのだが、体重を聞かれると、ちょっと答えに困る感じも面白く。最後は言わされ、80キロ前後というこなのだが、卵は、もちろん、割れず。120kgまで耐えられるというから、かなり頑丈。ダチョウの卵と言えば、クモ避けになると聞いたことがあり、こんなに大きいのかという驚きもある。

BBQが始まり、食べているときでも、各グループでにぎやかさがあるのだが、地味7の集まりは、それとも温度差があり。サツマイモが焼けたところで、やっと声が上がっていた。組み合わせがユニークなだけに、今後もいろいろありそうな。

各グループが食材を集める中で、結構、厳しそうなのだが、田中菜津美が中心の小中学生チーム。2匹の仔豚の丸焼きなため、カタチが仔豚そのもの。これに、スパイスをすり込み、はちみつを塗り、金属の棒に刺して焼くのだが、生き物を食べるというのが、ダイレクトに感じられ、見た目が凄い。

意外と、大人でも嫌がる人がいそうなものなのだが。荒巻美咲が、率先してやりつつ、黙々と進めるところに、周りのメンバーとのギャップもあり。真面目なキャラも感じられ、印象も良く。

特典映像の団結BBQは、メンバーの違った一面も感じられ、それぞれのグループでいろいろあるだけに見応えもある。


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248