SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  762.パジャマドライブ公演 千秋楽 にぎやかさの中に寂しさも感じられ、ファンの温かさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。2年以上も続いた この公演が、千秋楽を迎え、盛り上がりもありつつ、メンバーから寂しさのようなものも感じられ、特に、上野遥の泣きそうな表情が印象的。

出演メンバーは、これまで、この公演に多く出演したメンバーになっており。最後に、どのメンバーが、多く出演しているかというランキングも発表された。パジャマドライブ公演は、2013年11月2日から始まり、全241回なのだが、1位 上野遥 154回、2位 田中優香 152回、3位 山田麻莉奈 138回。司会を務めていた 下野由貴は、6位 128回。

メンバーのぐぐたすによると、4位 岡本尚子、同率8位 『宮崎と宮崎』の駒田京伽 (ひろか)と冨吉明日香 119回、10位 熊沢世莉奈、14位 深川舞子 111回。回数が分からないところもあるのだが、出演回数上位メンバーだけに、回数が近いメンバーも多そうで。

ポジションについての話が、興味深く。初期のポジションで、田中優香は、SKE48に移籍した 谷真理佳との二人だったため、よく出演していたという話もあり。上野遥は、同じポジションに3人おり、もっと出たいという思いから、新たなポジション覚え、最多出演で1位。

パジャマドライブということで、ピンクのパジャマがプレゼントされていたのだが。この公演だけでも、6つのポジションを覚え、立て続けに新たなユニット曲に出演し制覇するなど、努力が勝ち取った1位とも、下野由貴から言われていた。

3期生のお披露目は、パジャマドライブ公演の初日でもあり、3期生からも特別な思いが感じられ、『純情主義』のバックダンサーの話が懐かしく。2014年5月まで、黒の衣装で、6名のバックダンサーがあり、初日の6名に、荒巻美咲、坂本愛玲菜、筒井莉子が選ばれなかった話もあり、そのときの思いも語られていた。

バックダンサーは、入ったばかりで、初々しい3期生が務めており、爽やかさがあったのだが。1度だけ、駒田京伽が、『純情主義』に出演しつつ、バックダンサーに、後藤泉、冨吉明日香、坂口理子という組み合わせもあり。谷真理佳が移籍して間もなくで、いもむChu!メンバーが揃うも、バランスが凄く。安陪恭加の卒業公演では、兒玉遥、熊沢世莉奈、下野由貴、深川舞子、宮脇咲良、村重杏奈もあり、1期生が揃うと雰囲気が違い。やはり、動きの端々に、醸し出される何かがありそうだ。

公演の最後の挨拶では、なかなか拍手が鳴りやまず、ファンの思いが感じられ、見守られていたような温かさがあり。節目を迎えたということで、学校の学年の終わりに行われる 修了式のような雰囲気もあり、寂しさも漂うのだが、新たな公演が始まる楽しみもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(270) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 270





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。