SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  828.AKB48劇場出張公演 新鮮に感じられることも多く、にぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。AKB48劇場の出張公演も3日目で最後なのだが、結成されたばかりのチームT2メンバーが多く、空気が重そうな 月曜日でも、変わらない声援に盛り上がりもあり。

MCでは、普段とは違い、噛むメンバーが多く、田島芽瑠が慌てていたことからも、緊張が伝わって来るのだが。T2キャプテン 山下エミリーが、『ティーム2』と間違えつつ、おかしくないという表情に、『また、キャプテン、ポンコツなやつだぞ』となり。前髪を上げて、汗でおでこが光る 坂本愛玲菜に、『ミラーボール、それでいいよ』など、坂口理子の低めの言葉が面白く。

神志那結衣の話した言葉に、後から気づいて、博多弁で言い直すというのも、久しぶりに聞いたような感覚もあり。これが、音声で翻訳するアプリのような、以前に聞いたときとは、違った新鮮さもある。

自己紹介とお題のところでは、最後に、HKT48のいもむChu!メンバー 冨吉明日香、坂口理子、駒田京伽 (ひろか)と並んでおり、なかなか無い、揃いの良さもあるのだが。それぞれが、流れがある話なのだが、思ったのと違うオチがあり、発想のユニークさも感じられる。話しているときの雰囲気で、匂わせないところがありそうな。

前半MCでは、司会を務める 栗原紗英が、東京でも福岡で食べれるものばかりを食べに行ってしまうという話から、前日、誘ったという 朝長美桜の話も面白く。写真集のイベントが終わり、帰るバスに、山下エミリーも乗って来たところで、一緒にご飯に行くとなり。山下エミリーから、ホテルにいる 栗原紗英も言われ、珍しく後輩を誘うも断られ、酷くないという話。

栗原紗英は、朝長美桜から誘われることがないから、何かあると思ってとなり、客席からも笑いが起きていた。朝長美桜のキャラクターから、何かありそうと思うのも凄いのだが。何もないよと言われて、『今度、誘ってください』という 栗原紗英に、『どうしようかなぁ』という 朝長美桜も面白く。気の知れたHKT48のメンバーだからだろうか、朝長美桜の嬉しそうな表情もある。

曲中は、熊沢世莉奈が目立って見えた。身長が特に高い方ではないのだが、細身で手足も長く、凛とした動きに雰囲気もあり。なんとなく、カメラで抜かれることも多いような気がする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(231) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 231