SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  868.新たな始まりも感じられ、気になるところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。選抜総選挙を経ての劇場公演なのだが、大きな声援にぎやかさがあり、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、今村麻莉愛のキャッチフレーズがあり。『群馬生まれの女の子、ちっちゃいけれど、夢は大きいです。 その名も』と今村麻莉愛が言うと、客席から、『ぐんまりあ!』という掛け声があり、盛り上がっていたのだが。『ぐんまりあ』という響きも面白さがあり、印象に残りそうな。

SHOWROOMで、しゃべりが上手になったとも話しており、カメラマンにも褒められたようで。今村麻莉愛のSHOWROOMを何度か観たことがあり、陽気に歌いながら、明るく元気で、子供らしい無邪気さに、バイタリティもあるのだが。この感じは、48グループ全体でも、他にないかもしれない。

MCの話では、深川舞子も面白く。劇場公演が始まる前に行われる マネージャーの前説が、楽屋裏まで笑い声が聞こえるほど、最近、ウケているとなり。この話でも、笑いが起きていたことからも、盛り上がりの大きさが伝わってくる。

『これは、ちょっと負けてられないなと思いまして...』という 深川舞子に、客席から声が上がり、下野由貴の『この後、ドッカンとなるんでしょうね、まいこむ』もおり。プレッシャーが掛かるところで、困った感じも可愛らしく、愛嬌がある。

先日、16歳になり、その翌日には、グラビア撮影し、ヤングアニマルの表紙を飾るという 田中優香の話も凄く。タイミングを計り、満を持してという感じなのだが。グラビアに出れるようになるとと、様々なメンバーが話していたこともあり、話題になりそうな。

前半MCでは、T2キャプテン 山下エミリーが司会を務め、盛り上げようと頑張る姿もあり。話したいメンバーが手を上げ、司会が指してとなるのだが、手を上げてない 筒井莉子が指名され、『なんで、ウソやん。手上げてない!』となるのも、ユニークさがあり。

『手を上げてなくても、当てられないと思っちゃダメだよ』となり、緊張感を持ってということだろうか。そこで、松岡はなが、逆に司会の山下エミリーに振るところに正義感のようなものも感じられ、キラーパスとも言われていたのだが。

ニコニコしながら、『自分でMCのお題、考えたじゃないですか。ありますよね』という 松岡はなに、お題を考えていなかった 山下エミリーが、頭を抱えており。これに、『司会あるあるですよね』という 下野由貴の優しいフォローもある。

キャプテンと言えば、穴井千尋は、HKT48の結成当初からのキャプテンで、メンバーと共に歩んできたという イメージがあり。多田愛佳は、すでに、大先輩でAKB48での実績もあり、人望があるのだが。

チームをまとめるまでには、紆余曲折がありそうで、おでかけでの山下エミリーからの松岡はなもあり。こういうところも、成長が感じられる面白さなのかもしれない。

こうなると、穴井千尋の次に、チームHのキャプテンが誰になるかというのも、気になる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(236) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236