So-net無料ブログ作成

WWⅡの航空機と戦車が凄い!基本プレイ無料 オンライン対戦アクション War Thunder 3.ソ連を選べば、最初から、そこそこ強い [WWⅡで遊べる無料ゲーム War Thunder]

第二次世界大戦の航空機や戦車で対戦する『War Thunder』で、始めに、国を選択するところがあり、馴染みがある分、アメリカにしていたのだが。ここで、特に、こだわりがなければ、ソ連が有利。

このゲームでは、国を選び、チュートリアルを終えると、課金で手に入る機体が一つ貰える。これが、ロシアのゲームメーカーだからだろうか、他の国で、貰える機体は、どれも、似たり寄ったりなのだが、ソ連だけは、他に比べ、強い。

国を選ぶと、どうなるかなのだが。最初は、その国の兵器しか使えないのだが、数回、戦闘すると、他の国の兵器も選べるようになるため、大した縛りはない。

wt20.jpg

これだと、例えば、アメリカを選択しながら、ドイツの3号戦車を使うこともでき、国の選択は、課金の戦車が貰えること以外に、そう、大きな違いはない。

wt21.jpg

残念なところとしては、日本は、航空機は豊富にあるものの、戦車がなく。これは、世界的な知名度の違いなのだろうか。ちなみに、ドイツは、カギ十字はダメらしく、スカンディナヴィア十字になっていた。

メインは、対戦なのだが、シングルミッションもあり。これが、対戦で特定の条件を満たさないと解放されないため、結局、マルチプレイをすることにはなる。

このゲーム、2014年6月に、PS4のダウンロードソフトとしては、出ていたようで、パッケージ版のゲームをよくやるため、ダウンロード版であったことを知らなかったのだが。

ただ、PC版の方が、高度な操作ができるという話もあり。戦車の動き自体、そうスピード感があるものでもないため、ゲームパッドなら良さそうだという印象もなく。

他のネットゲームで、空中戦の『Heroes in the Sky』は、ゲームパッドがなければ、やり難かったが。この『War Thunder』は、キーボード向けなのかもしれない。


  



nice!(218) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218