SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  936.ちょっと抜けてる感じも面白く、興味深い話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。大きな声援に広がりもあり、厚みも感じられるため、活気が伝わってくる。

ユニット曲『嵐の夜には』では、井上由莉耶(ゆりや)、上野遥、駒田京伽(ひろか)、外園葉月の4人。黒っぽい衣装で、薄暗く、大人な雰囲気の曲なのだが。駒田京伽が、一人だけ黒の手袋をしておらず、白く浮かび上がる感じが、綺麗に見えた。

ユニット曲後のMCでは、話しているメンバーの後ろを、さりげなく誰かが通るのが、定番になっており。よくやっている 田中菜津美が出演しておらず、坂口理子は着替え中となり、誰も通らないとメンバーが話していると、駒田京伽が通り。松岡菜摘の『ぴーちゃん、無理しなくていいんだよ。優しいですね』となるのだが。

しばらくして、坂口理子の準備整ったようで、後ろを歩き出し、矢吹奈子も側転するなど、派手になり。DMMのカメラも、話しているメンバーの後ろを何かが通ると引き気味にしているように見える。すると、今度は、3人がかりで、リンボーダンスが始まり、客席からも大きな笑いが起きていた。真ん中に集まり、『せーの』という感じが、妙に面白く。

体育の授業で、ダンスあるという 矢吹奈子の話も興味深く。3曲あり、映像を見ながら踊るというもので、テストだったというのだが。生徒のダンスを先生が、採点するというもので、確かに、オーディションのような話。

矢吹奈子は、2回目ながら、基本ができているため、上手く、褒められたとなり、坂口理子の『ただの自慢話じゃないか』もあり。以前、ラジオ番組でも、振付を覚えるのが早いと松岡菜摘が話しており、群を抜いてというのも想像できる。

体育の授業でダンスがあることに、驚きもあり。調べたところ、2012年度からは、中学でダンスが必修らしく、3つのダンスから一つを選ぶとあり。個人的にできる気がしないだけに、今の中学生は、それもやるのかという 凄さが感じられる。

感想のところでは、キャプテン 松岡菜摘から、助っ人で出演していた 深川舞子と外園葉月に話を振り、山内祐奈が抜け、『忘れられてるぅ~』となるのだが。このとき、矢吹奈子の『馴染んでた、馴染んでた!』に、なんとなく良かったようにもなりそうだったのだが、山内祐奈の『もう、帰る!』と折れないのも面白く。

K4の深川舞子、T2から、外園葉月と山内祐奈が加わり、松岡菜摘の『これ、ひまわり組やろ』とも言われていたのだが。シアターの女神公演では、深川舞子の印象が強く、出演しているとお馴染みな安心感もあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(206) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。