SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  951.4期生のフレッシュさもあり、先輩メンバーの思いも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。昼夜の2回公演で、4期生が多く出演しており、夜公演には、600回を迎えた 駒田京伽 (ひろか)、7日連続 9公演の岩花詩乃もあり。区切りがありつつも、新たな始まりのようなものも感じられ、活気があり。

岩花詩乃の7日連続9公演も、5周年記念の2日間で6公演を行った 下野由貴から、私も何かと始めており。その間、会うたびに、下野由貴が差し入れしてくれたなど、先輩が応援してくれている感じも良さそうで。大丈夫だろうかと感じていたのが、前日の2回公演で、かなり辛そうに見えていたのだが、無事、9公演を終えていた。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『最近、嬉しかったこと』がテーマなのだが。ここで、先日の劇場公演で、憧れの植木南央と一緒に共演できたという 堺萌香の話があり。植木南央の大ファンで、握手会にも何度も来ており、SHOWROOMでも数々の植木南央グッズを見せるなど、本気さが感じられた分、この話も、リアルで。

植木南央も、入る前から、知っているというのも凄いのだが。堺萌香が、締めくくりに、『もっともっと上を目指して』となると、植木南央が、『ほどほどに』となるのも、ユニークさがあり。昼公演後、植木南央がSHOWROOMをしつつ、堺萌香が来ないかなとなり、特別な後輩なのも伝わってくる。

この流れが、ユニット曲後のMCでも感じられ、2期生 駒田京伽、3期生 山内祐奈、ドラフト1期生 山本茉央の3人で、どうやったら、4期生と仲良くなれるかの会議になり。4期生 小田彩加から、駒田京伽が怖いと言われ、理由を聞いたところ、『そっとしておいた方がいいなと思って』となり、入ったばかりの4期生に気を使わせるというのも面白く。

山内祐奈は、先輩にあたる 冨吉明日香と仲良くなれたのは、ティファニーとあだ名を付けられ、呼ばれるようになったためと話しており。一方の山本茉央は、駒田京伽と仲良くなれたのは、駒田京伽が、栗原紗英と山下エミリーと一緒におり、3人で『まおさえみりー』ということで、山本茉央も誘って、ご飯に行ってから。2つの話で、共通なのだが、先輩からのアプローチがあることだろうか。

このテーマで、メンバーが話していると、山内祐奈が、ふと、『あれは憧れます。なになに先輩に憧れて、入ってきたんですって』となり。これが、まさに、先ほどの植木南央と堺萌香で、『言われた経験ありますか?』となるのだが。駒田京伽の『....言われたことない』、山本茉央の『一生ないと思う』があり、山内祐奈の『寂しいメンバーなんですよね』で、まとまりも良く。

この感じが、集まって語り合ってるような 面白さもあり、普段のような 雰囲気の良さもあるのだが。4期生と仲良くなりたいというのも、最近の劇場公演では、他のメンバーからも、度々出ており、同じような思いがありそうな。

すると、話の展開が、予想外に早く。4期生 地頭江音々からも、夜公演までに、駒田京伽と仲良くなりたいという話になり。地頭江音々は、宮崎県出身で、駒田京伽や冨吉明日香と同じでもあり。現在は、冨吉明日香推しなのだが、二人のコンビで、『宮崎と宮崎』を尊敬してるとも話しており、接点があるところに、脈もありそうで。駒田京伽の『時期が来たら、私に来ると思うんで』に、客席からも笑いが起きていた。

これに、駒田京伽と特に仲が良さそうな 栗原紗英から、『楽屋では、駒田さんは、存在しないくらい隅っこにるから。頑張って、それを引っ張り出して』となり、地頭江音々も、『頑張ります』と話していた。まずは、出てくるところからというのも、宮崎だけに、天岩戸のようでもあり。

最後の曲の前に、ひまわりチャンネルの動画があり。今回は、植木南央が、一人でニュースを読む感じで、メンバーの情報を伝えていたのだが。滝川ウエキテルというのも、妙な雰囲気があり、面白くなりそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(222) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 222