SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  950.村川緋杏の生誕祭 温かさもありつつ、怖い話の面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演でもあり、夜は、村川緋杏(びびあん)の誕生日当日で生誕祭でもあり、アンコールもユニークで、にぎやかさがある。

昼公演のユニット曲後のMCが、かなり面白く。小田彩加の機内で金縛りという話では、金縛りに遭いつつ、口が勝手に開き、全開のまま動けず。しかも、隣は知らない人で助けも求められないとなり。これに、冨吉明日香の『ただのアホに寝てる人だよね』に、客席からも笑いが起きていた。

この話から、冨吉明日香の引っ越してきたばかりの頃、毎日、金縛りに遭ってたという話にもなり。学校の宿泊学習で、学校に泊まり、建物が古く、天井が升目になっていたようで。そこで、金縛りになり、足音が聞こえ、冷たい髪が触れる感覚もあり、ヤバいとなるのだが。

そこで、どうするかという話が、ユニークで。『金縛りにひたすら耐えるか、一度、物を確認して気絶するかの、2択なんですよね』と話す冨吉明日香に、客席からも、大きな笑いがあり。このとき、思い出にしたいと眼を開けると、天井の升目全てに顔があり、それらも眼を開いたところで、気を失い。

今村麻莉愛が、『もう、学校に行きたくない』となり、この怖がる感じも可愛らしく。冨吉明日香の話も面白いのだが、小田彩加の宇宙人から金縛りまでという 怪しい話の幅の広さも凄く、しかも、こういう話でのノリも良さそうで。

前半MCでは、村重杏奈の日ロ親善やまぐちPR特使の話もあり。村重杏奈が、特使として活動中、思わず、いつも調子で、『うれしげですね』と言ったところ、それが、知事にもウケ。その後、知事が、話の中で、『むずかしげ』と振ってきたところで、緊張から『はいはい、そうです』と触れずにスルーしてしまい、やっちまったというのも面白く。

筒井莉子が、ポケモンのキャラ コダックに似てるという話から、事務所にプレゼントが届いていたという話もあり。このキャラクターを描いている人が、コダックの隣に、コダックの着ぐるみを着た 筒井莉子の絵という話で、大きさも、結構あるようで。今年、『ポケモンGO』が、世界的にも大きな話題になっただけに、凄い話。

可能性が無限大で、キャラが濃いという話だったのだが。村重杏奈が務める 特使も凄いのだが、若田部遥の西日本シティ銀行も、企業イメージとして、特に社会的な信用が求められるだけに、家族でCMも、改めて考えると凄さがある。

夜公演の自己紹介MC後に、若田部遥が、ステージ裏で階段から落ちてしまうも、奇跡的に無傷もあり。これも、運動神経の良し悪しがあるため、お父さんで、元プロ野球選手 若田部健一も連想するところでがある。

夜公演では、村川緋杏の生誕祭でもあり、自己紹介では、髪型を意識して、他のメンバーも変えていたり、キャッチフレーズを寄せたりしており。村川緋杏の『びびあん』から、神志那結衣の『じなあん』があり、この流れが続くのだが。積極的に乗るメンバーが多い中、周りのメンバーから言われていた 井上由莉耶の『ゆりあん』も、本人が困ってそうなところで面白さもある。

村川緋杏は、ドラフト2期生で、HKT48に入り1年半ほどなのだが。客席のファンも、顔はめパネルを持っていたり、真似される部分が多いことからも、特に個性的なキャラというのが、良く分かる。

生誕祭の手紙は、前日に続き、今村麻莉愛から。入ったばかりの頃の話に同期な感じが伝わってくるのだが、首が座ってないダンスに笑いもあり、勉強ができるという話もあり。最後に、『牛タンを食べに行きたいです』と言われ、村川緋杏が、『了解しました』とも話していた。

小さい女の子だけに、連れて行ってという雰囲気もあり。手紙の後に、『母親の目線なんで』となるのも、微笑ましく。村川緋杏の誕生日に、今村麻莉愛が泊まり来ることからも、仲の良さが伺える。

最後に、ファンへの言葉では、同期の今村麻莉愛と松岡はなに対して、悔しさもあり、二人がいるから笑えて、ステージに立てているとも話していた。3人だけの同期で、気も許せる 仲間でもあり、ライバルでもあるという、この複雑な心境も感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。