SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  949.多田愛佳の生誕祭 声援も大きく温かく、新たなカタチも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。キャプテン 多田愛佳の生誕祭でもあり、メンバーそれぞれにも大きな声援があり、盛り上がっていた。

ユニット曲『おしべとめしべと夜の蝶々』では、田中優香が、多田愛佳の頬に、見える感じで、チューしており。これは、その後のMCで、始まる前に、多田愛佳にチューしてと言われ、曲中は、そのことばかりを考えていたとも話していた。

多田愛佳の生誕祭でもあり、代わりにしたい ファンが大勢いる中、いいだろうと思ってというのも、キャラが感じられる良さもあり。恋愛の曲だけに、改めて観ると、緊張した雰囲気も初々しく、リアルな感じもある。

自己紹介とお題のところでは、『今年、やり残したこと』がテーマ。山下エミリーの冨吉明日香の家に行きたいという話も、お馴染みで。冨吉明日香が知らないところで約束したことになっていたり、チームT2のキャプテンで、妄想が入る怪しさも、ユニークで。

今回は、後輩とプライベートで絡んでいないと冨吉明日香が話し始め、人見知りでぐいぐい行けないところもとなり。とうとう、後輩の山下エミリーの願いが叶いそうだという流れで、それを飛び越え、さらに下の後輩 地頭江音々を呼びたいとなり、笑いも起きていた。地頭江音々は、同じ宮崎県出身で、冨吉明日香を慕っており、こちらこちらで喜ばれそうな。

5周年記念公演で、多田愛佳からご褒美という 下野由貴の話があり。2日間で6公演に出演し、多田愛佳から、ご褒美にご飯をおごってもらえるとなり。このやり取りが、755で行われているところに、面白さもあり。

生誕祭の手紙は、今村麻莉愛からで、本人が読んでいた。ドラフト会議のときに、抱き着いたところ、いい香りがしたとも話しており。もともと、多田愛佳の大ファンでもあり、大事な瞬間だったのが伝わってくる。多田愛佳の好きなメンバーで、今田美奈、朝長美桜の次、3番目くらいにという控えめさも、可愛らしく。

今村麻莉愛は、小さい女の子だけに、手紙を読む姿も、違った雰囲気な良さもあり。このとき、多田愛佳から、『いつも大好きだよ』と言われ、『やった!』と元気な声も、微笑ましい。

かなり後輩の今村麻莉愛なのだが、一生懸命な姿に尊敬するとも言われており。これも、気に掛けているからこそ、よく見ていることにもなるため、二人の関係も良さそうで。今村麻莉愛が、ニコニコしながら聞いていたのも印象に残っている。

最後、ファンへの言葉があり。安心できたのが、客席からも、声が上がったところで、『まだ、全然、卒業はしないんですけど』という部分。ここが、女優としての活動が増えれば増えるほど、どうしても、気になるところでもあり。

今年、9月には、劇団TEAM-ODAC第22回本公演『MOON&DAY〜うちのタマ知りませんか?〜』に出演し、2017年1月6日から始まる『舞台版 ロードス島戦記』もあるのだが。

どちらも、総合プロデューサー 秋元康が企画などで関わっているようでもなく、アイドル感があるものとも違うだけに、より活動の幅を広げているような 印象が強い。

どちらもとなると、応援してくれる ファンがいてのアイドルなため、複雑な心境も語っていたのだが。アイドルという枠を超えているところに、新しさも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198