SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  980.ファンを巻き込んでの話で盛り上がり、特別な存在も感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。久しぶりに多田愛佳が出演しており、メンバーのノリも良さそうで、盛り上がっていたのだが、最後に発表もあり。

ユニット曲後のMCでは、公演が始まり、めちゃくちゃ悲しいという村重杏奈の話で盛り上がっており。公演では、村重杏奈のグッズを身に付け、握手会でも常連で、何があっても推し変しないと思っていた ファンが、井上由莉耶(ゆりや)へ推し変していたという話なのだが。

村重杏奈の『いろんなこと乗り越えてきたやんみたいな人おるやん』に、メンバーや客席からも笑いがあり。下野由貴の『今までもいたやん。あれじゃない、チーム違ったから...』には、『それでも、村重しかという人だったの』と言い返すところに、信じていたのも伝わってくる。これまで、村重グッズが凄かったのが、この日は、由莉耶ねぇさんでいっぱいというのも分かりやすい。

この流れで、『何か村重....した?』と聞き始めると、周りのメンバーも『やってない...よね』となり、『やってないよ!
』となるのだが。メンタルがやられるという話から、『次の公演では、気を付けて欲しいですね』と言いつつ、そのファンを村重杏奈がじっと見ると、大勢のファンも笑いながら、一斉に向き。これも一体感があり、面白く。

その人が、うちわを他にも持っており、『もう一個のうちわ、出してみい!』と言われ、他のメンバーもいろいろ出てきてしまい。そこから、村重杏奈の『あんなの、立派な浮気だと思う!』、『は? あの時の言葉、ウソだったの!』、『俺には、あーにゃしかいないって言ってたよね』と修羅場な展開で盛り上がり。森保まどかの『....重い女』、植木南央の『それも好きにさせあげてください』もあり、面白く。

この日、井上由莉耶は、冨吉明日香の体調不良で、急遽、チームHから助っ人で出演しており。急な出演になると、そのメンバーのファンが少ないこともあり、そこで、推すメンバーを切り替えたところで、見つかってしまったということだろうか。複数のメンバーを応援しながら、単推しと思われていたところに、応援するときには、一人のメンバーと決めてそうで、それも、男らしいような。

自己紹介とお題のところでは、『ザ・アイドルと思うこと』がテーマ。HKT48に入る前から、多田愛佳が大好きという 今村麻莉愛は、もちろん、ここでも、多田愛佳と話しており、嬉しそうだったのだが。公演の最後の曲の前に、多田愛佳から卒業発表があり、メンバーが泣きながら歌う姿が印象に残っている。

昨年12月の生誕祭では、まだまだとも話していただけに、驚きもあるのだが。メンバーの表情からも存在の大きさが伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(209) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 209





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。