SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1024.卒業をネタに盛り上げるたくましさもあり、初の緊張した雰囲気も新鮮で [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。この公演で、植木南央が700回を迎え、生誕祭を避け、実質702回という話もあり、卒業を控えた 岡本尚子と井上由莉耶(ゆりや)も出演するなど、特別な感じに盛り上がりもより大きく感じられる。

ユニット曲 『おしべとめしべと夜の蝶々』では、初出演でユニット制覇の岩花詩乃、助っ人で出演した 井上由莉耶(ゆりや)の二人。落ち着いた雰囲気で、岩花詩乃の黒の衣装もよく似合っていたのだが、ショートカットな井上由莉耶の白い衣装も、新鮮さがあり。井上由莉耶の方が、身長があることから、自宅から平らな靴を持参しており。これは、穴井千尋とのペア以来だろうか。

ここでは、自由なセリフも見どころなのだが。井上由莉耶、岩花詩乃、宇井真白、上野遥の4人で、I4Uなのだが、卒業で抜けてしまうことになり。井上由莉耶の『私が、卒業したら、I4Uは、どうなるの?』に、岩花詩乃の『こっちが聞きたいわ』に客席から笑いが起きていた。

その後のMCでは、二人とも仲はいいものの、抱き付くようなタイプではないため、曲中に抱き合い、キスをするような感じに、変に意識したとも話していたのだが。岩花詩乃は、『HKT48に入って、初めて公演に立つくらいの気持ちになりました』とも話しており、曲中の怪しげでリアルな雰囲気に表れていたのかもしれない。植木南央の『ワンチャン、卒業撤回とか、どうですか?』に、井上由莉耶の『だめー』もあるのだが、キャラのイメージと違った 軽い感じにギャップもあり、可愛らしさがある。

自己紹介とお題のところでは、『一緒に住んでみたい人』がテーマなのだが。仲のいいメンバーや好きなメンバーと住みたいという話が多く、中でも、下野由貴が一番人気。下野由貴は、一生働きたい、ゴリゴリの働きマンだから、ヒモになりたいという 植木南央、一人暮らしなことから、おふくろ感を求めての 冨吉明日香がおり。選んだ理由が面白いのだが、どちらに対しても、下野由貴は、『大丈夫です』と言っていた。

下野由貴と言えば、お菓子作りや料理が得意そうで、家庭的なイメージもあるのだが。下野由貴 本人から、『料理は、やればできるだけで、全然、やってない』となり、部屋も汚いとなると、下野家に泊まりに行った 植木南央も、イメージと違うということだろうか、『ホント、詐欺』と言い出し、客席からの笑いもある。

前半MCでは、これから出演が度々あることから、なおぽんウィークという話もあり、これも興味深く。この日、チームHからの助っ人で、岡本尚子が出演しており、Hの公演もありとなるのだが。T2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演には、出演する機会がなく、そこで、『Glory days』のバックダンサーでとなると、本村碧唯の『なおぽん出てきたら、めっちゃおもろい!』もあり、盛り上がっていた。

さりげなく バックダンサーで登場しても、存在感があるため、すぐに、バレそうで。バックダンサーの爽やかな印象に、雰囲気がある 岡本尚子となれば、驚きの声が上がるに違いない。前座ガールの『ロマンスかくれんぼ』に続き、これも、面白くなりそうだ。

坂本愛玲菜のインドカレーのお店の話も、面白さがあり。料理が出てくるも、フォークやスプーンがなく、店員も外国人なことから、本場な感じと思い、手で食べていると、後からスプーンを出され、恥ずかしかったと。このとき、カメラが、深川舞子、井上由莉耶、岩花詩乃の3人に向くと揃って驚き、これも分かりやすく。手で食べ出したところで、店員側も驚いてそうなのだが、柔軟に合わせようとする感じも良さそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(174) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。