SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1025.偶然やトラブルなど、いろいろ起こるところにライブ感もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。ファンの声援も大きく、相変わらずのにぎやかさがあるのだが、いろいろ起こるところも劇場公演ならではで、ライブ感があり。

自己紹介とお題のところでは、『今、一番、欲しいもの』がテーマなのだが、隣のメンバーと思いっきり話がかぶるのが凄く。ファンの心や愛とう話では、松岡菜摘と神志那結衣、どの公演にも出れるでは、卒業を控えた二人 岡本尚子と井上由莉耶(ゆりや)と、これが、隣同士。しかも、言ってる事は同じながら、言い方が全く違うところに、本当に偶然なのが分かる。

前半MCと後半MCで、外園葉月の鼻血話で、やり合っており。外園葉月と同室になった 山内祐奈から『お風呂入るねと言ったら、だーって』となり、松岡菜摘の『そんな蛇口みたいなテンションで言わんで』となるのだが。今回も、同じようなシチュエーションで、3度目となり、『変態なんです』とハッキリ言われているのも面白く。

すると、後半MCでは、外園葉月からもあり。お風呂の中で、『鼻血が出た!』と言ったところ、山内祐奈が浴室のドアを開けてきたとなり、『あっちの方が、変態だと思います!』となるのだが。鼻血が出たときに隠さず、黙ってるのも気持ち悪いとなるのも、正々堂々な感じがり。以前、梅本泉を泣かせてしまった 田中美久の『泣かない方でよかったですね』もあり、これも、懐かしい。

前半MCで、人数が少なく、山本茉央がいないんじゃないかとなり。松岡菜摘の一緒に話そうと思っていたのに、山本茉央がいないとなり、すっかり、山本茉央が出番を間違えたという雰囲気なのだが。後半MCで、秋吉優花の『....ちょっといいですか。茉央ちゃんじゃねって、なってたけど、私です』となり、客席からも大きな笑いがあり。

これで、話が丸く収まったように見えたのだが、山本茉央のマイクが入っておらず、井上由莉耶の『濡れ衣なのに、なぜ』、田中菜津美の『茉央のいじめが凄いです』もあり、盛り上がっていた。たまに、メンバーが間違えて、次のMCに出るというのはあるのだが、マイクが入っていないところに、さらに、面白さがあり。

ここでは、つい先日、公開された 駒田京伽のウェブサイトの話もあり。ブラウザのタグやお気に入りで表示される タイトルも、これからで、出来立て感があり。許可を取り、非公式とのことなのだが、メインの作品紹介の他、HKT48の宣伝、出演スケジュールへのリンクもあり、公式感がある。メンバーが主に利用しているのは、コミュニケーション機能がある SNS。これでも、作品の掲載はできるものの、時間の経過と共に奥に追いやられ、作品が見ずらくもなり。これが、ウェブサイトになると、いつでも閲覧できる ギャラリーのようになる。

これができるのも、駒田京伽が、パソコンが使えるからもあり。スマホでも、ある程度は、やれるかもしれないが、パソコンは仕事でも使えるものなため、その違いがある。現在は、イラストが描けることでやれることも多く、LINEスタンプもあれば、comico コミコのような漫画を投稿するサイトもあるため、新たな展開もありそうな。

先日、駒田京伽のSHOWROOMで、PC用ヘッドセットが上手く接続できず、聞きながら頑張っていた。パソコンで何か新しいことをしようとすると、すんなり行かず、トラブルが付きもので。ヘッドセットは、通常、USBで差し込んで、後は、勝手に使えるようになるのだが。【録音デバイス】から接続したヘッドセットが有効かどうかの確認、マイクのボリュームを上げたり、拾った音を増幅させる マイクブーストを使ったりで、問題なく使えそうな。ただ、同じOSでも、パソコンのメーカーにより、オーディオで使われている ソフトの違いもあるため、これが関係すると面倒が増えそうな。

マイクの違いもあり。スマホのように、感度が良く、何でもよく聞こえるのとは違い、ヘッドセットだと、口元で話す声が入るように作られ、感度が絞られている印象もあり。頭にヘッドセットを付けた状態で動作を確認した方が、上手く接続できているか、分かりにくいかもしれない。

メンバーの強みを活かしながら、アイドル活動と並行して、何かができるところに凄さもあり。これが長く続けることができたら、新しいアイドル像にも、つながるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(182) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 182