SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1030.意外な話も興味深く、ちょうど一年に、時の流れも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。大きな声援もあり、相変わらずのにぎやかさもあるのだが、この日、シアターの女神公演の初日から、ちょうど1年となり、時の流れが早く感じられる。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『最近のマイブーム』がテーマ。メンバーとの距離を近づけたいという キャプテン 松岡菜摘の話が面白く。『松岡さん』と呼ぶ 井上由莉耶(ゆりや)に、『なっちゃんと呼んでね』と言ったところ、どちらも呼び難くなったようで。それ以来、全く呼ばれなくなったとなり、客席からの笑いも大きく。

逆効果な感じになるのも、ユニークさがあり、卒業を控えており、それまでにとなるのだが。『なっちゃん』がダメそうなところで、田島芽瑠の『なつにしたら』、周りのメンバーから 『なつみ』、田中菜津美の『オイで、いいんじゃない』もあり、さらに、難易度が増しそうで。夜公演では、井上由莉耶が折れ、『なっちゃん』と呼んでいた。

秋吉優花の硬めのスライムをぷにぷにする動画という話もあり。地味かもしれないけどと言いつつ、共感できる方と客席に振ると反応が薄く、『い、いないですね』となるのも、妙な面白さがあり。スライムの動画で、さらに、硬めとなるところに、こだわりも感じられる。

YouTubeで、スライム動画を初めて観たところ、普段見かけないような 物体の不思議さもあり。スライムというと、売ってるものというイメージが強かったのだが、意外に作れるようで。材料は、ホウ砂、洗濯のり、絵の具などの着色料でいいらしく。ホウ砂は、薬局で手に入り、毒性もあることから、液体洗剤を代わりに使うなど、いろいろある。多くのスライム動画があることからも、好きな人には堪らないものなのかもしれない。

自己紹介の最後に、坂口理子のアトラクションのお姉さん モノマネもあり。姉から面白いと言われたという エピソードを話しながら、『この後、披露する機会があると思うので、ぜひ、みなさん、聞いてみてください』となり。話し終わった直後に、いきなり始まり、雰囲気もがらりと変わり。

これは、お笑いトリオ ロバート 秋山竜次の『なりきりシリーズ』も連想させるところもあり。アトラクションの姉さん口調で、『この劇場公演ですが、みなさんのテンションにより、急上昇したり、急降下する場合がございます。みなさん、ご了承ください』となり、これに、お客さんの笑いもあり、盛り上がっていた。

ちょっと伝え難そうなことも、笑いを交えてというところに凄さもあり。アトラクションのお姉さんが話す 独特な口調には、気分を盛り上げる何かもありそうで。これから、乗り物にでも乗せられそうな、そんなワクワクした感覚にもなる。

ユニット曲後のMCでは、集まれるHメンバーで、送別会を行ったという話もあり。ここで、チヂミと同じテンションで、サプライズな ケーキも持ってくる店員という話も、ユニークで。気遣いがない感じに、秋吉優花の『ゆとり世代の象徴ですね』となるのも、分かるようなところもあり。

田中菜津美が仕切り直し、生誕祭風にしてくれたとなると、田中菜津美 本人が途中から加わり、チヂミのくだりから話し始めるのだが。秋吉優花の『それ、今、話しました』に、『帰りまーす』とあっさり引き上げ、その姿にメンバーも笑い出してた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(183) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。