SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1031.ギャップに面白さもあり、パターンに惹きつけられるところもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。昼夜の2回公演で、様々な話で盛り上がり、メンバー同士の掛け合いも多く、活気があり。村川緋杏(びびあん)が休演となり、急遽、松本日向が4時間で覚え、出演も凄く。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『ゴールデンウィークの思い出』がテーマ。堺萌香が習っていた少林寺拳法の合宿の話になり、枕投げで、顔に受けてしまい怪我をしたとなるのだが。少林寺拳法というところで、『ウソ!』と驚き、笑いが止まらない 山下エミリーに、堺萌香の『笑い過ぎですよ、エミリーさん!』もあり、これに、客席からの笑いも大きく。

笑いながら 山下エミリーの『なんか、少林寺拳法やってる....感じじゃ....』もあり、これに、堺萌香の笑みを浮かべつつの怪しい表情に、何かがありそうで。ここで、今村麻莉愛から 『やってやって』もあり、お客さんの『おぉー!』と声も上がり、構えてからの『やぁ~』なのだが。今村麻莉愛の『絶対、やってない』、山下エミリーの『見なければ良かった』もあり、これに、堺萌香の『ちょっと!』となるのも面白い。

女の子という見た目から、少林寺拳法のイメージとも結び付かないものの、以前、堺萌香のSHOWROOMでも、その話をしており。キレがある動きを期待していただけに、ゆるい感じにギャップもあり、すぐに、それを真似する 今村麻莉愛も可愛らしく、盛り上がっていた。

昼公演も夜公演も、後半MCでは、萌え台詞になり。昼公演では、告白となるのだが、荒巻美咲の『転校します』は、内に秘めているものを打ち明けるということで、罪を告白するのに近く。言ったメンバーが、次を指名し、荒巻美咲から指名された 山下エミリーの『美咲ちゃん、そういうの好きよね、ホントに』もあり、ありがちな感じも面白いのだが。

積極的でハグからという 今村麻莉愛から、次は、清水梨央となり。困ったような表情で前に押し出されると、荒巻美咲の『そんな言いつつね、一番、いいんでしょ』もあり。これも、清水梨央に癒されているという 地頭江音々の話もあり、『メール見てるよ、凄い釣ってるね』と山下エミリーからも言われ、ハードルが、さらに上がった感じなのだが。清水梨央の『あなたの事が好きになっちゃった、ダメかなぁ』に、爽やかさがある。

夜公演では、萌え台詞な しりとりとなり。家族が観に来ていることで緊張していた 筒井莉子も新鮮に感じられるのだが、他のメンバーにも伝わってそうな雰囲気もあり。基本がしりとりで、メンバーにより話し方もあるため、同じ言葉からつなげることも多く、ここに難しさもありそうで。

2周目になると、追い詰められた感じになり、今村麻莉愛の『寝よ』の『よ』から、山下エミリーの『もう、洋服脱がないでー!』も絞り出した感が強く。メンバーも笑い出し、客席も盛り上がっていた。どういう言葉を選ぶかで、メンバーそれぞれが思うシチュエーションの様々なのが分かる。

夜公演の感想のところで、萌え台詞が上手くできなかったという 月足天音が、改めてとなるのも凄く。流れがないところだけに、勇気も感じられたのだが。もやもやしたところで、地頭江音々がフォローしており。萌え台詞の告白でもあったのだが、月足天音の『それは、言わん約束やろ!』も、度々聞いていると、だんだんと感じる 面白さがある。

記念写真では、今村麻莉愛と松岡はなの二人が、お揃いな髪型をしながら、正座で並んで座り、姉妹な感じで可愛らしい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(190) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。