SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1110.ファンの大きな声援が凄く、様々な秋に面白さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま恋愛中』公演。ファンの声援や掛け声が凄く、メンバーも驚くほどで、盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『秋を感じる瞬間』がテーマ。落ち葉が風に吹かれて回転するところという 今村麻莉愛、銀杏や金木犀の香りの宇井真白、旬と書かれた サンマの熊沢世莉奈など、雰囲気がある話に印象も良く。

一方で、季節の変わり目で体調も崩しやすく、坂本愛玲菜のお馴染みの歌にのせて、『とっても吐き気がしています』に大きな笑いもあり。久しぶりに畑に行くとあり得ないくらいのコオロギで、引くくらいの秋という 山本茉央など、様々な秋があるのも、面白さがある。

前半MCでは、堺萌香のクマのぬいぐるみの話があり。『純愛のクレッシェンド』や『Faint』などカッコいい系の曲をやりたいと思いつつ、クマのぬいぐるみで盛り上がっており、堺萌香の『まぁ、このままでもいいかな』に客席からの笑いもあり、周りのメンバーからも『満足しちゃってる』もある。

堺萌香は、曲中にクマのぬいぐるみを投げるのだが、見た目と投げる勢いに大きなギャップがあり。この日も、ぬいぐるみを持って前に出たところで、大きな歓声があり。投げた瞬間、『フゥ!』と客席からの声も上がり、かなり盛り上がっていた。

クマのぬいぐるみが、親友という話になり、松本日向の『心の心境を聞かせてください』もあるのだが。話の流れとしては、可愛らしい感じの話になりそうなのだが、堺萌香の『腕の綿がなくなってきてて、不安なので...』に、ぬいぐるみな リアルさもあり。

ここで、坂本愛玲菜の3歳からの友達で、一緒に寝てる ぬいぐるみの話にもなり、お腹から綿が出てるとなるのだが。坂本愛玲菜の『おいもちゃんと負けてないです』に、一瞬、止まった感じになり、『ぉお~』とリアクションが後からくるのも、妙な面白さがある。

クマのぬいぐるみの堺萌香も、そうなのだが、歌詞の『Uターンラブ』で田中優香もあり、決まった見せ場があると何かを期待して見てしまい、定番の良さもありそうで。

後半MCは、博多座の話で盛り上がっており。出演した 今村麻莉愛の姿に、一人だけキッズダンサーで動きが凄いという話もあり、ファンのうちわで、表が『えれたん』、裏が『じーな』となり、神志那結衣 本人が客席の後ろから見ていたとなり、大きな笑いも起きていた。

ステージ上からも、よくファンが見えるという話があるのだが、客席の後ろからもとなり。これも、ふとした時に見かけたのではなく、一つ一つ見ていたというところに、調べているような 面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(193) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 193





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。