SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1116.ライブな出来事もあり、そこからの笑いも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。劇場公演ならではのハプニングもあり、それをネタに笑いもあるなど、ライブな面白さがある。

自己紹介とお題のところでは、『気分転換にしていること』がテーマなのだが。深川舞子の『思わぬカタチで、オープニングを迎えてしまったんですけど。ちょっとね、気分転換したいことになっちゃったんですけど...』となり、突然で体を張ってという感じもあり、メンバーやファンの笑いもあり。

曲中、T字型に張り出した ステージから戻るところで、深川舞子が、前を向きつつ、後ずさりして戻るのだが。戻る位置がずれていたようで、足を踏み外して、落ちてしまい。DMMでは、落ちる瞬間は映っていなかったのだが、そのまま行くと落ちるというところで。落ちた直後に、本人がガッツポーズしてたもあり、無事なところで、度々、いじられていた。

出演するメンバーで、1期生は、田中菜津美と深川舞子の二人だけとなり。楽屋で、田中菜津美が深川舞子にちょっかいをかけるも、当たりが強く、田中菜津美の『あんなことがあって......しめしめ』も面白さがある。

気分転換という話では、駒田京伽(ひろか)の好きな物を手に入れてという話が、ネットで気軽に買える時代だけに共感できるところもあり。『カルピスの業務用を買って、それが来てから、毎日、楽しくて』となるのも可愛らしいのだが、水で割って飲む カルピスに業務用があることに驚きもある。

このカルピス、100年ほど前、日本軍部から軍馬調達の命を受け、内モンゴルを訪れた日本人 三島海雲が長旅で体調を崩し、現地の人が振る舞った発酵乳を飲んだところ、元気を取り戻し。それが、カルピスを生み出す切っ掛けになり、三島海雲がカルピスの創業者。カルピスには、乳酸菌と酵母があり、体にも良さそうな。

以前、テレビ番組 『その差って何ですか?』で、カルピスは、水以外で割っても美味しいという話もあったようで。トマトジュース、牛乳、ビールもあれば、料理の隠し味などもあり、いろいろ試してみるのも、面白そうで。

乳酸菌飲料と言えば、今村麻莉愛のヤクルトもお馴染みで。ここでは、あえて、ヤクルトと言わずに、ヤクルトを伝えており、『赤いフタの、こんくらいの乳酸菌を飲むと、1日、頑張れるんですよ。だから、みんな、ぜひ飲んでください』も可愛らしく。乳酸菌で元気になるという話は、カルピスとも重なり、興味深い。

前半MCでは、落ち着いた感じで、田中優香の『今日は、K4から一人だから....』と話し始め、周りのメンバーがそれを聞いていたのだが。隣の田中菜津美の『まいこむ!』に、先輩をすっかり忘れていた 田中優香の『キャー』としゃがみ込む姿もあり。ここで、田中菜津美の『まいこむ落ちてから、いない事になってる』が、落ちた流れが、さらに続くところに、面白さがある。

後半MCでは、曲中、笛を吹く 地頭江音々が、笛がなく、慌てていると、衣装さんやメイクさんなど、スタッフ総出で舞台袖から手を振ってたもあり。小さな笛をみんなでというところに、温かさも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。