SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1149.メンバーの思わぬ主張も面白く、成人の日ならではの話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。昼と夜の2回公演で、どちらもファンの大きな声援に活気が感じられ、MCも盛り上がるなどにぎやかさがある。夜公演では、山内祐奈が400回を迎え、思うところもあり。

夜公演の前半MCでは、成人の日らしい話もあり。昨年の成人式を振り返りながら、栗原紗英の『誰が一番気合入ってるって、尾崎さんなんですよ』となり、周りのメンバーも共感していた。今年の成人式の写真を今村麻莉愛から見せてもらうと、一番前のど真ん中に尾崎充 劇場支配人が手を広げて、すしざんまいみたいとなり。

劇場公演の写真撮影でも、チームK4では、すしざんまいが定番でもあり、劇場支配人もとなるところに面白さがあるのだが、地頭江音々の『咲良さんに、どかぶりしてて』に笑いも起きていた。坂本愛玲菜から『尾崎さんは、何に対しても熱いよね』とも言われており、温かい人柄が感じられる。

後半MCでは、『未成年の主張』と題して、物申すという感じなのだが、これも面白く。ステージから張り出した Bステージの真ん中にマイクスタンドを置き、一人ずつ大きな声で主張するのだが、周りも薄暗くなり、スポットライトで一人照らされ、エコーもかかるなど雰囲気がある。

メンバーそれぞれの主張も、ユニークなものばかりで。清水梨央 『中学生だから握手会来にくいって、そんなこと言わないで、悲しいじゃん』、豊永阿紀 『マネージャーTさん、私は、T2じゃないので、T2LINEにだけ公演情報を送って満足しないでくださーい。立ち位置が分からないです!』、小田彩加 『握手会で毎回毎回手汗の調子聞くなぁー』となり。小田彩加のキャラクターとのギャップがある発言で、『聞くなぁー』の最後が抜ける感じも、思い気って言ってるのが伝わってくる。

続いて、宮﨑想乃 『何かある度に、そのちんのそのちん騒ぐな!1月12日 ヤングアニマル発売されるので、みなさん買ってください』、武田智加 『いつも、麻莉愛さんと梨央は、中学生扱いなのに、何で私はしてくれないんですか!』、松本日向 『何でもかんでも、大阪人やからって求めるな、プライバシーの侵害や!』、今村麻莉愛 『飛行機で気持ちよく寝てるのにわざわざ起こして、おもちゃを渡すな。飛行機トランプ、家に9個もあるんだよ!』となり、どれも面白く。周りのメンバーが次々と飛行機トランプ欲しいとなり、今村麻莉愛の『まだま貰えるから、みんなにあげるよ』に客席からの笑いもある。

最後、司会を務めていた 山下エミリーは、マイクスタンドを持ち、終わらせようとするのだが、周りのメンバーから 『最後やってくださいよ』言われ、照明も瞬時に切り替わり、そこで渋々やることになるのだが。主張なんてないよと言いつつ、山下エミリーの『リハーサル中、みんなケンカすんなや!』に、他のメンバーが爆笑しており。

ここで、スイッチが入ったように、山下エミリーの『みんな、リハーサル中にケンカしやがってや、山下さん、何も言わなかったけどさ、ね!みんな!』と舞台袖にいる メンバーにも言い、キャプテンならではの大変さも伝わってくる。

どのメンバーの主張も、日頃の溜まったものを打ち明けた勢いがあり、それぞれのキャラクターが感じられるものばかりで、かなり盛り上がっていた。夜公演後のトークでは、前半MCのメンバーも、未成年の主張をしており、堺萌香の『19歳だからって、いつ、ガーター公演出るのって言うな、どうせ、出たら笑うクセに!』があり、動きに雰囲気も感じられ、後半MCでやっていたら、これも盛り上がりそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(167) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167