SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1163.より近く感じられ、おまじないも興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。前日に続き、スカラ エスパシオでの劇場公演で、カメラ映像にも違いがあり、メンバーがより近く見え、躍動感も伝わってくる。

前半MCでは、今村麻莉愛のお手洗いの話があり。一人で行くのが怖いため、メンバーを誘って一緒に行くというのも、子供らしい可愛らしさがあるのだが。メンバーを誘い過ぎて、後輩からも、『まりさん、一人で行って来てください』と言われ、全然、ついてきてくれないとなり。この話に、4期生 武田智加が笑顔で聞いており、誘われてそうな感じがある。

この日は、1期生 深川舞子がおり、今村麻莉愛の『今日、まいこむさんがいて、先輩だけど大丈夫かなと思って言ってみたら、笑顔でついてきてくれて。ホントに、まいこむさんって、優しい人だなと思いました』という話になるのだが。

深川舞子からは、『私が歯磨きした時には、ついてきてくれなかったんですよ、この人。先輩に頼むだけ頼んで、去って行ったんですよ』に、今村麻莉愛の『それは、本当に申し訳ございません』となり、そんなつもりじゃとなるのだが。小さな女の子が、丁寧に謝るところに、含みもありそうで。

最後、仲良くしましょうと言う 深川舞子に、笑顔の今村麻莉愛から 『じゃ、いつもついてきてください』となり、前日の甘え上手も感じられるのだが。そこで、それはちょっととなり、2期生 上野遥の『先輩だよ、まりあちゃん。一応、先輩だから.....一応じゃないですけど、違います!違います!』に、深川舞子の『聞き逃したけど!』もある。困ってそうなところで、助けようと入りつつ、違った展開になるのも面白さがある。

後半MCでは、おまじないの話で盛り上がっており。田中菜津美から 『知恵袋に、ホントにインド語みたいな、噛まずに言えるのが奇跡くらい難しい呪文が出てきたんですよ。それを右手の小指に香水をふって、左胸に当てて、空に向かって唱えるんですよ』という話があり。

この話に客席からの笑いもあるのだが、田中優香の『絶対ウソ!』、山内祐奈の『謎の..』、笑い出す 坂本愛玲菜など、メンバーの反応も様々。それでも、『魔法が強すぎるから、よっぽどの時しか使ってはいけませんと書いてあって』と冷静に話し続けるところに、ありそうな雰囲気もある。

おまじないつながりで、坂本愛玲菜からも 『小学校の頃、ここの太ももにお願い事を書いたら叶うっていうのを見つけて、ペンで書いたんですよ。そしたら、消えなくて、どうしようって、めっちゃ恥ずかしかった』もあり。願い事を叶える おまじないというのも、女の子らしい話でもあり、興味深い。

ここで、司会を務める 松本日向の『消しゴムに名前書いて、好きな人と結ばれる的な。どの世代にもあるんですね』という締めくくりに、栗原紗英の『同じ世代や、ここ、みんな』に笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(237) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 237





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。