SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1177.様々な話に卒業シーズンも感じられ、掛け合いもにぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援もあり、MCの盛り上がりにメンバー同士の仲の良さも感じられ、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、3月9日でサンキューにちなんで、『最近、感謝したこと』がテーマ。この時期ならではの学校の卒業話もあり、家族やファンへの感謝の思いもあるなど様々。その中で、小さな女の子で可愛らしい 今村麻莉愛から、4期生が昇格し、同じチームになった 堺萌香の話もあり。

一人だけ小さいとバランスが悪く、二人になって、ちょっとだけ違和感もなくなってとなるのだが。同じチームというところに一緒という印象も強くあり、年の差で違いもあるため、どちらも目立って見える。身長で言い合う事もあるだけに、良さそうな話でもあり。

山下エミリーから 『カフェオレです』という話もあり。この時、メンバーの『なんでなんで?』に、ファンの 『おぉ!』もあり、『いつも...』と話を続けようとするも言葉に詰まり。ここで、後ろにいた 栗原紗英の 『いつも、おいしくて、ありがとう』に笑いも起こり、棒読みな感じで代弁しつつ、二人で頭を下げるのも妙な雰囲気で面白い。

このお題で、長ったるい キャッチフレーズに付き合ってくれるファンに感謝という 堺萌香の話もあれば、このキャッチフレーズを短くしたいと相談され、いろいろアドバイスしつつ、サンキューされるはずだったのにという 宮﨑想乃の話もあり。二人が隣同士で並んでおり、その話からのという流れにユニークさもある。

ユニット曲後のMCでは、首からぶら下げている ビーズが取れてしまい、これで3回目。話をしながら、ステージ上にちらばったビーズをメンバーが拾い集めていたのだが、今回は、小田彩加のビーズ。

小田彩加が謝っていると、堺萌香の『一個一個に感情があるから、ぶつかっちゃったの』に、客席から『おぉ!』と声が上がり、『いい事、言った?』とその声に応えていた。絵本にもなりそうで、詩人な感じにもなり、トラブルからの意外な一面もある。

後半MCでは、山下エミリーの変わってるという 学校話も興味深く。外園葉月と同じ学校で、部活で優勝すると体育館のステージから端まで机を並べ、そこで、みんなとご飯を食べるとなり、『まさに、ハリーポッター』となるのだが。

『友達が少なかったから、そのお陰で、逆に、目の前の友達とかに初めて話し掛けたりして、やっと友達になったみたいな』と話す 山下エミリーに、司会を務める 武田智加の『すごい、自分からいったんですか』と聞くと様子が変わり。山下エミリーの『.....話し掛けられたかな』に、外園葉月のツッコミもあり、話が違ってくるのも面白い。

メンバーに感想を聞くところでは、松本日向のサンキューではなく、サックんちょの日に改名しますがあり、これは、松本日向のキャッチフレーズにかけているのだが。ここで、山下エミリーと栗原紗英の二人で、お笑いコンビ アンガールズの『ジャンガジャンガ....』を急にやり始め、これが懐かしく。

先輩二人にやらせつつ、もう一人の月足天音は、遠くで加われず、考えた 松本日向 本人はやらないという自由さも面白いのだが。その後、松本日向の『しけるかなと思って....』に、山下エミリーの『後で、カフェオレおごれよ』もあり、話で滑ったところで保険を掛けていたということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。