SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1190.話が広がる面白さもあり、ファンの笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。どのMCも盛り上がっており、ファンの笑い声も多く、明るいにぎやかさがある。

前半MCでは、ベッドを買ったという 話が面白く。司会を務める 村重杏奈から山下エミリーに話が振られ、連日、劇場公演に出演しているため、特にないとなり、ここで『逆にあります?』と聞かれた時、村重杏奈の嬉しそうな姿もあり。司会で仕切るよりも、話したいという思いが表情からも伝わってくる。

村重杏奈の『最近、ベッドを買ったんすよ。この日をどれだけ待ち望んでいたか。私、敷布団に寝てたんですよ、腰が痛くて痛くて。マットレスも買ったんですけど、ショックな事もあって』と話し始め、『一生使おうと思って、ホントに永遠に死ぬまで、このベッドで寝続けると思ったんですよ』となり、奮発して4万円で買ったと話していた。

この時、周りのメンバーのリアクションも様々で、『高い』という声がある一方で、高いのか安いのかという雰囲気もあり。この日、メンバーに言いふらしていたところ、今田美奈から 『いくらのマットレス買ったの?』と聞かれ、『4万円』と話したところ、周りのメンバーがどのくらいするものか分からなかったとなり。

そんな中、『安くて、3万くらいじゃない』という今田美奈の話に、『エェー!』と村重杏奈 本人が驚き、それを再現していたのだが。ここで、植木南央がたたみ掛けるように、『南央も、こないだまで、5000円の使ってたから、エェー!』に、メンバーやファンの大きな笑いと拍手もある。

普通、どのくらいするものかを下野由貴がファンに聞き、そのくらいという話になるのだが。村重杏奈の『そんなんさ、村重達の生活、知ってます?ホントに』という話に、下野由貴から 『村重が、一生、これ使うって買ったのをみんな普通に使ってるよ』となり、ここからの話も大いに盛り上がっていた。

村重杏奈のオチがある話に、植木南央も加わり、二人がかりの強烈さもありつつ、この話を下野由貴が拾い、さらに話を盛り上げ、このつながりに自己紹介MCで話していたことがよく分かる。

後半MCでは、運上弘菜が初めて司会を務め、初々しさに前半MCとのギャップも大きく。思わぬところでファンと遭遇したという話では、閉園前、スペースワールドに姉と行ったという 今田美奈の話も意外な展開で新しく。

HKT好きのカップルに出会い、話を交わした後、一回転するアトラクションの前で姉の写真を撮っていたところ、先ほどのカップルがそれに乗り、めちゃめちゃ叫ぶ顔を見てしまい 気まずく何とも言えない気持ちも面白く。見る側と見られる側が、逆転しているのも興味深い。

初の司会で表情が硬い 運上弘菜を坂口理子が優しくサポートしており、この距離感も面白いのだが。肩に手を回し、『左側にも話を振るということを今からします。右側は、もうしゃべってしまったので、左側に話を振ってみましょう』と小声でささやくと、運上弘菜の『はい、じゃ、左側の人』とそのまま言ってしまい、大きな笑いもある。

先日、小田彩加、堺萌香、清水梨央の3人を『ちっちゃい3人、何かない?』という 松本日向も凄かったのだが。今回は、岩花詩乃、渕上舞、荒巻美咲、栗原紗英の先輩4人に『左側の人』の運上弘菜もあり、まとめて振るところにユニークさもある。

ここで、隣の荒巻美咲から『帰りのバスで、美咲ちゃん、乗ってる?って言われたんですよ。だから、エミリーだと思って、うんと同期と話す感じで言ったら、そしたら、まさかの冨吉さんで。まさかのため口を使ってしまって...』となり、同じ いもむchu! 坂口理子の『大丈夫だよ、あんな人。冨吉は大丈夫』、岩花詩乃の『その時、隣にいたんですよ。美咲ちゃん、やるなぁって思ってた』に大きな笑いもある。

この話から、4期生 運上弘菜が、1期生 村重杏奈を同期の地頭江音々と間違え、『なんだよって、言ってしまって』もあり。今田美奈の『村重は、レベル高い』と話したところで、客席からの大きな笑いと共に、村重杏奈が登場し、普通に、『しかも、なんだけど...』と話に加わり。区切りがいいところで、今田美奈と坂口理子の二人から 『村重ハウス』と言われ、『ワン!』と渋々ステージを後にするのも面白く。ここは、打ち合わせしていたとも、公演後のトークで話していた。

後半MCの最後、坂口理子が改まって 『こんなこともあるから、気を付けて.....』に、運上弘菜の『びっくりしちゃった』もあり、客席からの笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(201) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201