SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1189.ファンの声援が響き、つながる話も面白さがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。小田彩加がいよいよ100回を迎え、ファンの声援やリアクションも凄く、広い西鉄ホールでも声が響き、活気が感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『春にやりたいこと』がテーマ。どのメンバーへもファンの声援が大きく、にぎやかさがあるのだが。立て続けで出演している メンバーは、同じお題が続き、困った感じもあり。ここで、今村麻莉愛から始まった 坂口理子をママと呼ぶ流れが面白く。

4月から受験生になるという 今村麻莉愛の『りこちゃんとかに....お母さんに宿題を教えてもらって、勉強を教えてください、よろしくお願いします』があり、坂口理子から『言い直さんで。いいよ』となるのだが。

この話を受け、坂口理子のところでは、『麻莉愛に勉強を教えながら、お花見がしたいな』と話を締めくくり、坂口理子と今村麻莉愛は頭二つ分以上の身長差があり、親子な感じも微笑ましく。

この流れに続き、隣の栗原紗英も、MCでバカがバレてきてと話しつつ、『ママに勉強を教えてもらいたい』があり、外園葉月とお花見という 山下エミリーからも 『ママに案内して欲しい』、最後、神志那結衣のママとお風呂にもあり。今村麻莉愛の親子な雰囲気から、大分、大きな子供達が連なる感じに、ユニークさがある。

ユニット曲後のMCでは、小田彩加の話で盛り上がっており。リハーサルでしっかり仕切る 今村麻莉愛で話が弾んでいるところ、突然、小田彩加の『あの、ちょっと、なんかずっと拾いたくて仕方ないものがあって、これ、拾っていいですか』となり、ステージに貼り付いた物に近づき、冨吉明日香の『いいけど、今じゃねぇよ』に客席からの大きな笑いもあり。

靴のやつが2つという話で、冨吉明日香と外園葉月の二人も気づいており。冨吉明日香の『気になっちゃったんだね』に、小田彩加の『大満足です』もあるのだが。冨吉明日香の『器用な人が、つまずくかもしれないからね』があり、『器用な人』と『今じゃねぇ』からも、そのままでもという状況も伝わってくる。

気になったら言いたくなるという 小田彩加に、冨吉明日香から『さっきも、曲のスタンバイ、結構、ギリギリで、私のところに駆け寄って来て。あの~熊本、すいませんと言われて、何がとなるじゃないですか、何の話....』もあり。

熊本のイベントで小田彩加から小顔マッサージを受け、本気で痛いものだったため、痛みが残っていたらとなり。日曜日に行われたイベントなため、結構、時間も経っており、『謝るなら、その時、言って』に笑いもある。

痛かったらと思い続け、やっと会えたため聞いたとなるのだが、ここまでは、心配し気に掛けているところに優しさも感じられるのだが。冨吉明日香の『すみませんだけでいいのに、ちなみに、効果ありました?』に、外園葉月の『ヤバイ、やつじゃん』、小田彩加 本人も大笑いしており。

冨吉明日香の『今のところ、効果は感じてないです』に、毎日、続けることが大事と話しつつ、小田彩加が冨吉明日香の家に訪問しますとなると、『そこまでは大丈夫』と断られていた。

感想のところでは、坂口理子から 『昨日からなんかね、99回か、100回かって』と聞かれ、小田彩加の『昨日、99回祝ってもらって、100回の気分で、昨日、ちゃんとスピーチしちゃったので。ちょっと今日、なんとも言えないです』となるのも面白く。最後の挨拶のところで、ファンから『おめでとう!』の大きな声もあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(166) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。