SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1188.春らしい話も多く、温かいにぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。メンバーの話に春らしさも感じられ、ファンの声援やリアクションも大きく、にぎやかさがある。

自己紹介とお題ところでは、お花見の話が続いており。ここで、松本日向の『お花見したくないです』に、客席からの『エェー!』もあるのだが。先日の劇場公演でも、花粉症が酷いと話しており、食べても味がしないという話からも大変さが伝わってくる。この時期に、花見で外で食べるというのも、確かに花粉症が重い人にとっては、無茶な話かもしれない。

前半MCでは、福岡ソフトバンクホークス 球団オーナー 孫正義とハイタッチしたという 村川緋杏(びびあん)の話が凄く。ソフトバンクの本社でソフトバンクホークスの激励会のようなものがあり、そこで、社員とハイタッチしていたため、横にならんだところ、一緒にハイタッチできたとなるのだが。

村川緋杏の『手を上げて、ここまで来たんですよ、孫さんが。びびも手を上げたら、ハイタッチしてくれて、......柔らかいっす、一生忘れられなかったですね』に、客席からの笑いもあり。司会を務める 松本日向の『世界の人、すごいですね、良かった』に、栗原紗英の『絶対、日向も分かってない』もある。

村川緋杏の生き生きと話す姿と松本日向の一歩引いた感じに温度差があり、無理やり話を合わせるのも、微妙な雰囲気で面白く。次へ話を振る際には、小田彩加、清水梨央、堺萌香に、松本日向から 『ちっちゃい3人、何かない?』もあり、周りのメンバーも笑い出していた。

清水梨央の『私、最近、めっちゃ身長が伸びたんですよ』に、松本日向の『頑張らな、両端』もあるのだが。小田彩加の『無理、無理』、堺萌香の『横に立たんで』もあり、身長だけに頑張りようもなさそうで。

今村麻莉愛が来週にも、堺萌香の身長を抜くという話では、客席のリアクションから 栗原紗英の『ファンの人もさ、やばいよじゃなく、ああ、確かにみたいな』、下野由貴の『こう並ぶと家族写真みたいになるからさ』もあり。盛り上がっているところ、松本日向の『はい!そういうことで』と唐突にまとめだし、大きな笑いも起きていた。

公演の最後、小田彩加が100回を迎えたという話があったのだが、挨拶の時にファンからの声が上がらず。タイミングを合わせて、もう一回となるのだが、次の公演で100回となり。最後は、『99回、おめでとう!』となるのも温かさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(172) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 172