SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1187.大きな声援に活気も感じられ、間違えられた話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。4期生 清水梨央が100回を迎え、イベントの話も様々で、客席からの笑いも多く盛り上がっていた。

前日に、熊本で行われたイベントで間違われた話がいくつかあり、これが面白く。前半MCでは、ゲームが出来た人にステッカーを配っていたという 小田彩加の『女の子がめちぇめちゃ嬉しそうに、小田のところに来て。ステッカー渡して、バイバイって言ったら、バイバイ、美久ちゃんって言ってきて』となり、客席からの大きな笑いもあるのだが。

この時、『小田じゃないよ』とすぐに言いつつも、声が張れず、女の子に伝わらなかったため、そのまま、田中美久ぶるとなり。熊本出身の田中美久に間違えられ、女の子が凄い喜んでいるところ、『小田と言って、間ができるのが怖かった』とも話していた。

後半MCでは、喜怒哀楽というテーマで、今村麻莉愛と堺萌香が間違えられた話もあり。どのメンバーがいるか分からないサプライズレーンで、今村麻莉愛がサインを書いていたところ、急にファンから 『おいもちゃん、背、伸びたね』と言われたとなり。

下を向ているため、堺萌香と間違われていると思い、顔を上げたところ、それでも変わらず、『おいもちゃん、やっぱり、背伸びたよ』とファンに言われ、周りのメンバーやファンの笑いが起こり。そこで、今村麻莉愛の『うん、麻莉愛ちゃんに抜かれないように頑張るね』となりきって応えたとなり、深川舞子の『めっちゃ、複雑じゃない』、田中菜津美の『一番、大人だと思うわ』もあり、ファンからの拍手もある。

劇場公演のMCでも、今村麻莉愛と堺萌香の二人で身長を競っており。先日も二人で並び、今村麻莉愛の身長が伸び、堺萌香と変わらないと話していたばかりだったのだが。そこで、堺萌香と間違われ、身長が伸びたねと言われてるところに複雑さがあり。

ここで、深川舞子からも 『私も、それであるんですよ。私のところに、知らない人が来て』に周りのメンバーが笑い出し、田中菜津美の『失礼。たいてい、知らない人や』、栗原紗英の『ファンの方でしょ、ファンの方』もあるのだが。誰推しとファンに聞いたところ、松岡はなと言われ、深川舞子の『返す言葉もなかったから、はなちゃんと同い年だよと言ってからサイン渡して』に、田中菜津美の『唯一の共通点みたいな』もユニークさがある。

この話で盛り上がった後、司会を務める 山本茉央から 『これを超えるようなMCが言える人?』と言われ、誰も手を上げず、言い難そうな雰囲気の中、栗原紗英に振られ、『えーやだ、こんな時に限って、哀。寂しいの話なんですけど』があり。

ユニット曲 『春が来るまで』を卒業を控えた 山田麻莉奈とペアで歌い、普段は、目を合わせないところ、この日は目が合い、大サビぐらいで半泣き状態という話なのだが。その後、『寂しいです』と話す 栗原紗英に、『私、これからも、まだまだ出るよ』という 山田麻莉奈のギャップも面白く。

この公演がしばらく続くところで、出演メンバーも限られるとなり、田中菜津美の『毎日いる自信あるもん、だって』に大きな笑いもあるのだが。4日も続き、同じ出演メンバーで不安になるところ、同じファンがずっと来てくれて、メンバーと同じ出演メンバーに盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(161) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。