SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1194.変わらないファンの声援も温かく、懐かしい話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。変わらないファンの声援もあり、メンバーの明るく元気な姿もあるなど盛り上がっていた。

予定されていた 岩花詩乃の生誕祭が怪我で延期となり、村川緋杏(びびあん)が助っ人で急遽出演。2日前に出演していた 『シアターの女神』公演でも、MCに出ていなかったことから気になっていたのだが。最近、秋吉優花の怪我もあるなど続いている。

ユニット曲後のMCでは、緊張した時の対処法で盛り上がっており。緊張した時の行動が、本人はバレていないと思いながらやりつつ、それが周りに良く知られてる事に、恥ずかしいという話もあり。メンバー同士が知り尽しているようで、実はという感じに新鮮さもある。

緊張した時に、自分だけじゃないと周りに聞くという 村重杏奈の話に、下野由貴の『緊張するって、言った方がいいんだって。めっちゃ、緊張しぃだから、どやったら緊張しないかをめっちゃめちゃ調べるんだけど...』と話しており。貫禄をいじられる 1期生でも緊張しており、それぞれで解消法があるのも興味深く。

『アンテナ』の曲中、鬼に捕まったメンバーによる暴露話もあるのだが。今回、鬼が運上弘菜、捕まったのが上野遥。助っ人で出演しつつ、捕まるとはという話もあるのだが、どのメンバーにも隠し事があるのも凄く。

研究生の頃、キャッチフレーズを決めなければならない当日、たまたま、朝、飲んでいたのが、りんごジュースとなり。それから、『りんごジュースが大好き』という話になるのだが、ここから思わぬ方向に話が広がり。

この頃、村重杏奈の『ぐいぐい選抜』があり、『手をつなぎながら』公演に上野遥が出演した際、ぐいぐい選抜に入らないと言われてたとなり。毎回、村重杏奈は、公演がある日、上野遥のロッカーにりんごジュースを入れてくれてたとなるのだが、『それが、逆に苦痛で....全部、毎回、飲んでたんですけど』と上野遥が笑顔で話すと、周りのメンバーや客席からの大きな笑いがある。

村重杏奈の『言ったね。一番、言っちゃいけない事、言っちゃったね。終わっとけばよかったのに、ぐいぐい選抜のくだり必要だった?』に、上野遥から 『すいません、そっちの方がオチるかなと思って』となり。笑いに並々ならぬ こだわりが感じられる 村重杏奈だけに、『...そうね』と納得するのも面白く。

このりんごジュースを買うため、毎回、30分前に家を出て、コンビニに行って買ってたと話ながら、『苦痛だったとは』という 村重杏奈の目を見開いた表情に、再び客席からの大きな笑いがある。

その後、壁に手を置きつつ、村重杏奈の『もう、この後、出るのやめようかな』に、周りのメンバーも慌てており。写真撮影では、最後、村重杏奈と上野遥の二人で、仲直りのハートを作っていた。

大分前の話で先輩後輩という関係でもあり、置いてくれるものに何かを言うのも難そうで。久しぶりに聞いた 『ぐいぐい選抜』も懐かしく、昨年は、村重選抜もあり、流れがあるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(166) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166