SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1195.大きな声援に活気があり、急な2分半映像も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援に活気が感じられ、メンバーのにぎやかさもある。

自己紹介とお題のところでは、『左隣の人について』がテーマ。本人がいるところで話しつつ、改めてという感じもあり、ちょっと恥ずかしそうな雰囲気もあるのだが、この中で、外園葉月について話す 荒巻美咲に客席からの大きな笑いがあり。

荒巻美咲から 『紗英ちゃんとか、祐奈ちゃんとか、麻莉愛ちゃんとか、いっぱいなんか、.....彼氏みたいな感じの態度してるじゃないですか。私にだけ、美咲って呼び捨てで呼んでくるんですよね』と話し始め、他のメンバーは美咲ちゃんと呼び、外園葉月だけ美咲。

そこで、『私も狙われてるんじゃないかなって、怖いんで....』と話したところ、隣の外園葉月が笑い出し、客席からの『フュー!』という大きな声と共に拍手もあり、山内祐奈の『犠牲者が増えちゃう』もある。

静かに話す 荒巻美咲の姿に、リアルな感じも漂い、『私は、絶対に葉月ちゃんには引っかからないので』とはっきり言ったところ、外園葉月から 『なんでやん、寂しい』もあり。荒巻美咲の方が身長が高く、身長差があるのも見た目のユニークさがあり、キャラクターの面白さもある。

外園葉月のところでは、前日に、山下エミリーの家に、栗原紗英、外園葉月、山本茉央の3人で泊り、鍋をやったところ、子供っぽいと思っていた栗原紗英が率先して作り、大人びたところもと話していた。ここで、栗原紗英の『ネギとニラ切ったもん、上手だったでしょ』に、近くにいた 山下エミリーが渋い顔で頭を横に振っており、これも面白く。

この日の『2分半映像』が、この時に撮影されたもので、サンシャイン池崎ゲームをしながら、あっち向いてホイをするというもの。急にマネージャーから連絡が入り、急遽、撮影し、それを寝ずに編集したという 栗原紗英の話があり、これが凄く。この映像に、ファンの笑いも多く、大いに盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、焦ったら何でもできるという 宮﨑想乃の話も興味深く。最近の出来事について話していたところ、宮﨑想乃の『想乃、最近、ずっと公演でてましたね』に、武田智加、月足天音、松本日向の3人から『お疲れさまです』があり。

劇場公演に出演した後、新ポジを覚えるため、1曲覚えては、1時間寝てを繰り返したとなり、武田智加の『よくそれで覚えられるね、すごい』となるのだが。ここで、宮﨑想乃の『人って、焦ったらできるもんなんだよ。みんなにも言う、人って焦ったら、何でもできるの』があり、実際に行っているだけに、言葉に重みもある。

後半MCでは、『エイプリルフールでついたウソ』がテーマなのだが、先日の劇場公演の話にもなり。自己紹介MCの『盛大なウソ』で、荒巻美咲の『fairy w!nk解散します』があり、もう一方、運上弘菜から『セカンドシングル出します』もあり、どちらもウソなのだが。その後、豊永阿紀からエイプリルフールでついたウソは、その1年叶わないという話から、荒巻美咲の『解散もしないけど、反対に、セカンドシングル出せないよみたいな...』もあり。

ここで、小田彩加の『人間、絶対、1日生きてたら、ウソついてると思う』に、周りのメンバーが『そんなことない』となるのだが、ここで、荒巻美咲の『そんなことあると思う』から思わぬ方向に話が変わり。『美咲はないけど』と前置きしながら、単推しと話ながら、うちわが二人の持ってたりという ファンの話に。

うちわを出し間違えた時の話でも、客席からの笑いがあるのだが。宮﨑想乃の『二人の人が並んで出たときの、みんなの焦りよう、めっちゃ、こう』となり、推しメンが同時にとなると、うちわが裏表なため、焦り出すという話も面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(165) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。