SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1206.大きな声援に活気もあり、宇宙なグラビアも興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの声援に勢いが感じられ、MCでのリアクションも大きく、活気が伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、『最近の出来事』がテーマ。様々なやってしまった話が多いのだが、中でも、月足天音のカップラーメンの話が、掛け合いな感じで盛り上がっており。

月足天音の『奈子さんと紗英さんと私で、カップラーメンを食べようと思って、1階にお湯があるから、1階に降りようとしてたんですよ』と話し始め、後ろから凄い悲鳴が聞こえ、振り返ると栗原紗英が転んでいたとなり。その姿を月足天音が真似ており、両膝を付いた状態もユニークで、怪我もなく。

カップラーメンのフタを開けていたようで、中の麺や具が周りに飛び散ったという話に、栗原紗英から 『奈子は、心配して助けてくれたのに、天音は、カップラーメンの具をずっと集めてるんですよ、酷くないですか』があり、周りのメンバーから『ラーメン好きだから』や『食べ物、大事よ』と反応も様々。

ここで、散らばった カップラーメンの話をしたい月足天音、転んでも助けてくれなかった月足天音の話をしたい 栗原紗英で違いがあり。隣同士で、どちらも折れず、言い合う感じも面白く、ファンからの拍手もある。

坂口理子からは、出演している 『石川さゆり特別公演』の話もあるのだが。今月11日から28日まで博多座で行われ、第一部 『夫婦善哉』、第二部 『石川さゆりオンステージ』があり、第二部のトーク部分での話。

坂口理子の『さゆりさんが、いろんな話を振ってくださるんですけど。私のファンの方を見つけた時に、理子ちゃんのコールとかもあるのかしらみたいな感じで振られたら、ファンの方が堂々と、せーの! 理子!理子!理子!理子!理子ちゃん!と、あの博多座で』となり、ファンの笑いもある。

『せーの』とファンが言い始めたところで、『ちょ....』と坂口理子が止めようとしたもあり。劇場公演では、お馴染みなのだが、博多座でも変わらずというところに凄さがあり。この日、博多座に観に来てくれた ファンが、公演にも来てくれたとなり、ファンの温かさや力強さも感じられる。

前半MCでは、今月20日発売の『FLASHスペシャル グラビアBEST』の話もあり。発売前からマネージャーに見せてもらい知っていたという 村重杏奈から 『コンセプトが宇宙....みたいな感じで、まぁまぁまぁまぁまぁ、ODAのキャラだったら....』があり、宇宙で一人歩いてるようなものになるかと思っていたところ、『めちゃめちゃ和室なんですよね』に大きな笑いもあり、盛り上がっていた。

話が続き、『マネージャーさんに見せてもらって、どこが宇宙なんですかって言ったら、カーテンから少しだけ、宇宙のかつらをかぶったおじさん達が...のぞいてるって』に、笑いながら 小田彩加の『楽しかったんですけど、そっち系...』もあり、宇宙人に追いかけられるシーンのでは、中学校の下校時間と重なり、めちゃくちゃ恥ずかしかったという話もある。

村重杏奈から 『マジで、見て欲しい、世界感凄い!』とも言われていたのだが。FLASHスペシャルを調べたところ、小田彩加のところのタイトルが、『水曜スペシャル ODA探検シリーズ ツチノコ・宇宙人の脅威編』とあり。他のグラビアとの方向の違いも大きく、しかも、シリーズ感もあり、興味深く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(195) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 195