SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1210.大きな声援もにぎやかで、貰った貰わない話の展開も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンの声援や笑いも大きく、話が思わぬ方向に広がり、にぎやかさもある。

自己紹介とお題のところでは、この日、発売された 11th シングルに掛け、『早送りカレンダーの魅力』がテーマ。MV撮影や特典映像の裏話も多く、裏話を知りつつ観ることで、また違った楽しさにもなるのだが。ここで、今田美奈と下野由貴から『コンテンポラリーダンス』の話もあり。

このコンテンポラリーダンス、踊る姿から現代的な感じが伝わってくるものの、よく分からないことが多く調べてみたのだが。バレエ、ジャズダンス、フラメンコなどジャンルの枠に囚われず、様々なダンスの影響を織り交ぜたりというもののようで。

今田美奈の『りこぴとしなもんと、休憩時間に、何でもできるよねとか言ってて。ラーメン食べながら、コンテンポラリーダンスみたいな...』に笑いもあり、突然、やり出した時の雰囲気もあり。モダン・ダンスのような、自由にダンスで表現するということだろうか。

ユニット曲後のMCでは、沖縄でコンサートの前日に行われた BBQ話もあり。時間があれば、釣がしたかったという 今田美奈の『BBQとか、めっちゃ海近かったんですよ。だから、肉焼いてる場合じゃねぇみたいな...』に客席からの笑いもあり。昼の寸劇では、ライフルを持ちつつのゴルゴもあり、『ライフルを持ってる場合じゃねぇって感じで』に再び笑いもある。

翌日に握手会がなければ、そのまま沖縄に残って釣りをしようとも考えていたとなり、なかなかない釣りのチャンスというのも伝わってくるのだが。今田美奈ならではの話でもあり、映画やドラマの『釣りバカ日誌』も連想させ、楽しそうに話す姿も印象的。

前半MCでは、そういう業界かなという 小田彩加の話で盛り上がっており。小田彩加から 『ほかみなスペシャルで、チーム毎に対決して、T2が勝って、日向と小田で頑張って、一万円分の商品もらったんですけど、今だに届いてなくて...』に客席からの笑いもあり。

『HKT48の「ほかみな」4期生昇格よかとねSP!』が、今年1月末にあり、そこでの話なのだが。Hは、4期生が豊永阿紀 一人なため、田中菜津美が加わり、K4 運上弘菜と地頭江音々、T2 小田彩加と松本日向で対決し、優勝したチームに1万円分の差し入れという話だった。

下野由貴の『よくあるよね』、小田彩加の『これ、業界なんですかね』となるのだが、ここから話が広がり。下野由貴から 『全国握手会で対決して、勝ったチームに、私の時は、マックだった気がするんですよ。マックの何円分のチケットみたいな...』に、周りのメンバーから『えっ、貰ってない?』があり。

さらに話が続き、『ガチで貰えるはずなものなんだけど、楽屋に帰ったら、あれ、無いみたいな』に、栗原紗英の『貰いましたよ、私』、上野遥と松本日向も手を上げ、客席からの大きな笑いがある。

上野遥の『しかも、私は、ゲーム負けたんですけど。詩乃が2枚あるから、一個あげるよって』に、下野由貴の『その一枚!その一枚!』となり、今日一番の大きな笑いと拍手もあるのだが。この話、これで終わらず、栗原紗英の『私、....3人にあげちゃった』、山下エミリーの『わしも貰った』もあり。

『めっちゃ、余るやん』という 栗原紗英の言葉からも、多めにマックのお食事券があり、貰うはずの下野由貴に渡らず、余っているからと他のメンバーにあげたという話のようで。

ここで、村重杏奈が、小田彩加の話に戻し。1万円分の差し入れが届いておらず、小田彩加の『だから、そういうものなのかなと思って。これは、言っちゃいけないけど、そういう...』に、下野由貴の『もしさ、言っちゃいけなかったとしたら、ここで言うのすごい』に、再び客席からの笑いもあるのだが。

さらに、松本日向から 『下野さんは、マクド 500円かもしれへんけど。こっちは、1万円で...』に、下野由貴の『すげえ、ちっぽけな人間になるやん』もあり、大いに盛り上がっていた。

芸能人が参加するクイズ番組などでも、貰えるという話もあれば、貰えないという話も耳にするため、気になる話でもあり。メンバー内でも、いろいろあるところに面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180