SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1211.様々な話に季節も感じられ、見た目の錯覚も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。久しぶりにT2メンバーが揃い、にぎやかさがあり、仲の良さが雰囲気からも伝わってくる。

前半MCでは、メンバーに物申すというお題だったのだが、この日、堺萌香と一緒に買い物へ行ったという 松本日向の話があり。お店の店員に話掛けられた時に、無視できずに、めっちゃ話すという 松本日向、ツンなところがあって、かわすのが上手いという 堺萌香で違いがあり、そこにキャラクターも感じられるのだが。

松本日向の『レジのお姉さんが、メンバーの妹にめっちゃ似てたんですよ。終わってから、めっちゃ似てたなって言ったら、見てなかったみたいに言われて』となり。そこで、『人の顔が見れるくらい、身長を伸ばしてほしいなと思って...』という発想もユニークで、周りのメンバーから 『普通に悪口』となるのも面白く。

後半MCでは、そう思うからそうなるという 小田彩加と宮﨑想乃の話が興味深く。握手会で、運上弘菜のヘアアイロンを小田彩加が借り、運上弘菜を見ながら、コテで熱した部分を掴み持ち上げてしまったとなり。これが、どのくらい熱いものなのか、想像できないのだが、周りのメンバーの驚く姿から、かなり熱いのが分かる。

小田彩加の『あきちゃんとなっぴが、ヤバイよという顔をして、熱くなって....』、堺萌香からも 『割と冷静な顔して、....熱いって』もあり。熱い物を掴んでいると認識しているかどうかで、感じ方が違うという話になり。

『人間って、熱いと思ってなかったら、熱いと伝わらないんだなって』と話す 小田彩加に、司会を務める 外園葉月の『そんなことないと思うけどね』、堺萌香の『いや、熱いよ、絶対』もあり。この流れでは、小田彩加が変わっているという感じだったのだが、突然、宮﨑想乃の『いや、そうなんですよ』があり、外園葉月の『共感者がいた!』もある。

宮﨑想乃の『かき氷、知ってます? みなさん。かき氷の味って、全部、同じなんですって』に、周りのメンバーも聞いた事があるという感じで共感しており。味は同じで、色だけを変え、その色の印象で感じる味が違うという話に、外園葉月の『夢壊れるね、それ』もある。

この話は、さらに続き、外園葉月の『どうして、色が違うんやろ』に、『着色料』と低い声で武田智加が答えており。山下エミリーの『アイロンから、急に、かき氷』も面白く、熱いものから冷たいもので話の流れも良さそうな。

かき氷のシロップと言えば、メロンやイチゴなどを想像するのだが、色で味が変わるとなると色の派手さも理解できる。錯覚を利用したものは、他にもいろいろありそうで、最初に気づき、商品として出した人も凄そうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(175) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。