SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1215.大きな声援や笑いに活気が感じられ、華やかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。1年ぶりとなる 森保まどかも出演し、ファンの声援も勢いがあり、笑いも多く盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、最近の出来事がテーマで、メンバーの話もバラエティに富んでおり。駒田京伽(ひろか)のところでは、5月8日のAKB48劇場出張公演でも話していた 胃腸炎があり。

握手会を終え、夜にホテルで谷真理佳と話していたとなり、HKT48からSKE48へ移籍して大分経ち、懐かしさもあるのだが。離れていても関係が変わらない感じに、いい話のような雰囲気もある。

駒田京伽の『谷の人生相談を聞いてたら、もどしちゃって、急に吐き気がきちゃって。内容がとかじゃなくて、身体的な問題で...』に客席からの大きな笑いもあり。相談されている時に、急に吐き出すというのが、体調と内容のどちらが原因という ユニークさもあり、同室だった渕上舞に介護してもらったとも話していた。

久しぶりに出演になる 森保まどかは、AKB48劇場出張の公演から1年ぶりとなり、初々しい爽やかさで目立って見えたのだが。喉の調子が悪そうで、見た目と声のギャップが大きく。

その後のMCでは、駒田京伽の『楽屋で、まどちゃんが可愛いって、みんな褒めてて、特に、ボスが褒めてて。あんなに、キラキラしたサイドステップを踏めるやついねぇみたいな』に客席からの笑いもあり、田中菜津美の『びっくりしたんよ、ホントに』となるのだが。

田中菜津美の『でも、まぁ、久々やから。輝くのは、当たり前やな』に、森保まどかの『厳しい』もあり。ちょっとしたステップでもと田中菜津美が真似しつつ、『でも、久々やから』に含みがあり、『こっちずっとやってるから』も面白く。

森保まどかの 『1期生って、こんな肩身狭いんだなと思って、もっといると思ったの』に笑いも起こり、田中菜津美の『今日は多い方よ、Hなんて、私、こんなやから』となるのだが。一方、前日の村重杏奈は、1期生 一人でも通常運転という話に再び笑いもある。

今村麻莉愛の『ばばあ!』という話も、意外な展開で笑いも多く。前日の劇場公演で、開演前、今村麻莉愛と堺萌香の会話があり。自己紹介MCで、年齢のため、ツアーに全部出れないと話そうかなと話していた 今村麻莉愛に、堺萌香から『中学生って、大変ですね』と言われ、今村麻莉愛の『ちょっと頭にきて、おい、ばばあ!って言っちゃった』となり。これに、駒田京伽の『可愛いなと思って、ばばあで済ませるところが』とも言われていた。

今村麻莉愛と堺萌香の二人は、同じような身長で女の子な可愛らしさがあり。学生と社会人で年齢差もありながら、中学生の今村麻莉愛が先輩というところに、面白さもある。

前日のMCでは、この話を今村麻莉愛の隣で聞いてた 渕上舞から『ばばあ』と言われたいもあり、今村麻莉愛と武田智加が成人までという話で、5、6年後に何してるでは、坂口理子の『オリンピック出てるかも、ママチャリ爆走で』と盛り上がっていた。

ここでは、その時の話になり。今村麻莉愛の『舞ちゃんが、私にばばあって言ってと言ってきたんですよ。何言ってるんだろうなと思って、スルーしてたんです。その場でずっと、MC終わるまで。MC終わって、続いては、次の曲行きますみたいな時に、マイクを使わないで、耳元で、ねぇ、ばばあって言ってって』に、ファンの大きな笑いと拍手があり、隣の渕上舞も爆笑していた。

『びっくりして、次の曲が始まる前に、舞ちゃんに向かって。あ、....ばばあって。舞ちゃん、ずっと、にやけてて、怖いなと思いました』となり、再び大きな笑いがある。渕上舞の『こんな可愛い子に言われるなんて、ご褒美じゃないですか』に、田中菜津美の『オタクのダメなところ出てるわ』となるのだが、怪しげなところに面白さもあり。

先週、放送された『ミュージックステーション』の話もあり。前回、駒田京伽と冨吉明日香の『宮崎と宮崎』が選抜入りした際、『HKTバラエティー48』で二人でMをやると約束しつつ、下野由貴の頭と重なってしまったのだが。今回は、再びMを行い、下野由貴からも 『私、安心した、Mちゃんとできてて』があり。あの時の事が、再びとなるのも凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(192) 

nice! 192