SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1214.様々な話で盛り上がり、にぎやかで笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。この公演で、豊永阿紀が100回を迎え、ファンの声援も響き、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『福岡ツアーの見どころ』がテーマ。運上弘菜のところでは、北海道出身でもあり、キャッチフレーズを言いながら、手でキツネのかたちを作るのだが。ここで、隣の駒田京伽(ひろか)と坂口理子もやりつつ、この微妙な感じが面白く。

二人の手のキツネは、向かい合っているのだが。坂口理子のキツネが、コンコンコンという感じで近づくと、駒田京伽のキツネは、近づいたタイミングで逆に離れ、最後は、坂口理子が手を伸ばしきってもくっ付かず。特に仲がいいメンバーでもあり、キツネ同士でくっけるのがありがちな感じなのだが、離れるところにユニークさがあり。

ユニット曲後のMCでは、運上弘菜から写メ会の話もあり。写メ会では、メンバーと手が触れられるのは、ファンとメンバーでハートを作る時だけというルールがあり、それを知らないファンもいたり、係員でも知らない人がいるとなるのだが。

ファンと二人で手でキツネを作り、キツネ同士でキスしようとすると、運上弘菜は、ルールがあるだけに離さなければとなり、くっけては離れを繰り返し、それが気まずいとも話していた。これが、自己紹介MCで、駒田京伽と坂口理子がやっていた事とも重なり、話が広がる面白さがある。

前半MCでは、月足天音と目が合わないという 上野遥の話も雰囲気があり。上野遥の『天音ちゃんと一回も目が合ったことがないような気がして...』に、周りのメンバーから『えぇー』があり。

上野遥が話つつ、隣を見たところ、月足天音と目が合い、その瞬間、口を手で覆いながら、恥ずかしそうな 月足天音が目を反らし。そこで、松本日向の『え、なに、なに?』、坂本愛玲菜の『カップル?』、田島芽瑠の『今、目が合いました。おめでとうございます』があり、これが初々しく、新鮮さがある。

ここでは、村重杏奈と田島芽瑠のやり取りも盛り上がっており。村重杏奈の『芽瑠ちゃんに言いたい事がありまして。寸劇、村重、リハから結構本気でやってたじゃん』に、台本を書いている 田島芽瑠からも 『ホントに有り難いんです、私にとっては、やりやすくて』となるのだが。

恥ずかしがる メンバーがいる中、埼玉スーパーアリーナからド本気で役に入り切り、結構、期待していたという 村重杏奈の『台本見るじゃん』と言った瞬間、田島芽瑠が気まずそうな表情になり、『二言、三言しかないの』と続けたところで、客席からの笑いがある。

『村重メインで、芽瑠ちゃん作ってくれるかなみたいなテンションでいたら、ゴリゴリ、やっぱ主演は、咲良なわけで.....村重のセリフは、あれ以上、増えない?どう頑張っても』となり、神志那結衣のセリフも増やしており、村重杏奈のセリフもと田島芽瑠が話していた。

ここで話が終わらず、村重杏奈から 『結構、芽瑠ちゃん、村重に対して、当たり強いじゃん』に客席からの大きな笑いもあり。この日、リハーサル中、ふざけていたところ田島芽瑠に背中を叩かれたとも話しており、『みなさんできます? 1年、2年上の先輩に....』となり。田島芽瑠の『仲良しの先輩でございます』にも、村重杏奈の『いや、一方的にね』があり、当たりが強いが本当に当たっており。

自己紹介MCでも、ツアーの寸劇の話が様々なメンバーからあり。舞台監督から『なんか、ホントに、みんな全然足りないから、みんな村重になって』と言った瞬間、みんな変わったという話まであり、状況も掴みやすく。それもありつつのこの話だけに、意外な展開に面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180