SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1220.にぎやかさもありつつ、速報発表に独特な雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。劇場公演後に選抜総選挙の速報もあり、それに近づくにつれて、メンバーやファンの緊張も感じられ、どこか静かな雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーに言いたいこと』がテーマ。宮脇咲良の 『村重に言いたいんですけど、辞めないでね』があり。そういう話をしていたという事ではなく、HKT48に凄く必要だからとなるのだが、ここでファンからの拍手もあり。村重杏奈は、壁を手で触れながら何も話さず、上を見上げていると、本村碧唯や下野由貴の『何の顔?』も面白く。

前半MCでは、小田彩加のアイドルは小顔になるという話も盛り上がっており。小田彩加の『お母さんが、アイドルになると顔が小さくなるものだと思ってたらしくて。小田は、なってなくて』に、隣で笑顔が固まったまま 冨吉明日香が聞いており。

その瞬間、DMMのカメラが冨吉明日香の顔をアップにし始め、小田彩加の『みなさん、どうして、顔が小さいんですかって、聞きたいこと』に、冨吉明日香の『悪口?え、めっちゃ私の目を真っすぐ見てさ、話すけどさ。6年経って、これだけど、何?』に客席からの大きな笑いがある。

小田彩加は、隣の冨吉明日香と向かい合って話しているため、悪意が無く、素直に目を見て話しているだけなのだが。カメラが寄り始めたところで何かが起こりそうな雰囲気があり、そこでの展開に流れがある。下野由貴の『冨吉さん、アイドルになったら顔が小さくなるもんなんすかね』に、冨吉明日香の『ならねぇっすわ』で再び笑いがある。

劇場公演の後、AKB48劇場から速報発表の中継があり。以前にもあったのだが、電波の関係なのか、機材の問題なのか、映像や音声の乱れがあり。

速報発表を緊張しながらメンバーが見守りつつ、感謝祭コンサートの話では、『神奈川県にあります、横浜....』と音声が途中で止まり、宮脇咲良の『どこ?』、植木南央の『横浜のどこ?』に客席からの笑いもある。

この状況が続いており、HKT48までは聞こえながら、肝心の名前がよく聞こえなかったりもするのだが。張り詰めた空気が漂う中、静かに注目しつつ、映像の乱れに笑いもあるため、コントのようでもあり。

速報発表では、3位 宮脇咲良 32,614票、8位 矢吹奈子 13,981票、13位 渕上舞 11,369票、17位 田中美久 10,859票、26位 田島芽瑠 9,627票、36位 坂本愛玲菜 8,299票、41位 豊永阿紀 7,867票、52位 下野由貴 6,632票、57位 小田彩加 6,416票、59位 本村碧唯 6,406票、63位 栗原紗英 6,016票、64位 秋吉優花 6,012票、69位 運上弘菜 5,845票、72位 田中菜津美 5,716票、88位 松岡菜摘 4,979票、96位 外園葉月 4,579票、102位 地頭江音々 4,307票、109位 村川緋杏 4,141票、113位 朝長美桜 3,918票、114位 荒巻美咲 3,889票。

今回、世界選抜総選挙と題して、国内6グループの他、JKT48、BNK48、TPN48の3グループも加わり、100位までがランクイン。速報では、120位までを発表していた。

速報は、投票開始から1日ほどで集計したものなため、まずは速報と投票するファンもいれば、様子をみてからというファンもいるため、どうなるか分からないところもあるのだが。

1位 NGT48 荻野由佳が、59,531票と群を抜き、2位 SKE48 松井珠理奈との票差が2万票以上。これは、前回の選抜総選挙と同じ状況で、この時も、1位 荻野由佳、2位 松井珠理奈で2万1千票の差があり。同じ様なパターンに見え、荻野由佳が躍進しそうな雰囲気も感じられる。

海外グループからは、101位 BNK48キャプテン チャープラン、120位 BNK48 ミュージックの二人が入っているのだが。これが、海外だけに投票が速報に間に合わない状況だったとしたら、本選では、大きな変化があるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(188) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 188