SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1256.個性的なキャラも感じられ、駆け引きな話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、ドラフト3期生への掛け声も大きく、MC中のリアクションに温かさも感じられる。

昼公演の写真撮影では、ファンの声もあり、村川緋杏(びびあん)の『しょっぱなから、すしざんまいかましますか』で、すしざんまいポーズとなり。次のポーズでは、『びびざんまい!』と客席から声があり、山内祐奈の『え、びびざんまい?あるの、びび?』に、村川緋杏の『......ないですね』に笑いもある。

後半MCでは、堂々としていればという話があり。『くまのぬいぐるみ』の曲中、大きなクマのぬいぐるみが登場し、堺萌香の豪快な投げが定番で盛り上がるのだが。受け取ったメンバーが、次々とクマのぬいぐるみを渡すところの話になり。

山内祐奈の『私、いつも、真横の人に渡すんですよ。その人、いつも構えてくれてるんです。だから、構えてるだろうと思って、ポンと渡したら、みーちゃんが、堂々と踊ってて....』に、周りのメンバーも笑い出していた。

『美咲ちゃん、当たっても知らんぷりしてて。エミリーと紗英から、祐奈、間違ってるよって、誤解されて罪をなすりつけられたんですよ。そしたら、こっち側のファンの人もね、あ~ぁやっちゃったみたいな顔で見てきたんです。だから、違いますよ、私じゃないんです』と誤解を解こうと一生懸命な姿もあり、客席からの笑いもある。

『美咲ちゃんに言ったんですよ。そしたら、ごめん、プロだからって。プロだから、無視したって....』に、周りのメンバーからの『可愛い』もあり。クマのぬいぐるみが当たっても動じることなく、堂々としていれば間違えても間違えてない事になりそうなところに面白さがある。

夜公演の前半MCでは、以前、MCで話していた 駆け引きの話があり。清水梨央の『音々ちゃんに質問なんですけど、なんか、私にだけ、すごくすごく冷たくて、それはそれで一人だけで嬉しいんですけど、どうしたら、もっとデレてくれるのかなと思う質問です』に、『私は、迫られると逃げたくなるタイプなんで...』と地頭江音々が答えており。

冷たくされつつ、自分だけで嬉しいとなるところに、思いの深さも感じられるのだが。ここで、堺萌香から 『梨央ちゃん、駆け引きも大事だよ』と言われ、清水梨央の『してたのにね、全然、優しくしてくれない』に笑いも起きていた。

地頭江音々の『変な人達がたくさんいて、梨央ちゃんに握手会とかSNSで、りおちゃん、引いてみるのも大事だよみたいな事を言ってる人がいるんですよ。そしたら、りおちゃん、一時、触らないのに、視線だけめっや送ってきたりとか、自分で触らないと決めてるから、近づいて、うーんみたいなこと、ずっと、してるんですよ、近くで』と話しており、豊永阿紀から『変質者だよ』とも言われていた。

以前の劇場公演でも、駆け引きをやってみると清水梨央が話していたことがあり、それが思うようにいかなかったのが分かるのだが。触れないようにしつつ、熱い視線だけを送るというのも怪しさがあり、近づきつつ触れずに我慢など、無理しているところにユニークさがある。

豊永阿紀の『エミリーさんが、すっごい表情で見てた』もあり、地頭江音々から『キャプテン、どうにかしてくださいよ』となるのだが。ここで、山下エミリーの『そういう時だけ、キャプテン使わないで!』と急に真顔になり、客席からの笑いと拍手がある。

『そういう時だけ』に含みも感じられ、キャプテンの大変さも伝わってきたところで、山下エミリーの風邪の話も面白く。『冬に、アニメを見てて、冬に裸で寝たら風邪ひくってやってたんですよ。でもね、アニメの世界やし、絶対、そんなウソやろと思って。初めて、真っ裸で布団もしないで、ベランダとかも全部開けて寝たら、40度近く熱が出た。ダメだよ、みんなやっちゃ』に、周りのメンバーも笑い出し、荒巻美咲の『バカじゃないの』、堺萌香の『それ、ただのバカ』と盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(73) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。