SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1296.宮﨑想乃の生誕祭 新たな一面も感じられ、様々な思いに温かさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演んをDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。宮﨑想乃の生誕祭でもあり、ピンクのサイリウムが一斉に揺れ、『想乃ちゃん!』という大きな声援も響き、MCも笑いが多く、温かい雰囲気がある。

自己紹介とお題のところでは、『想乃ちゃんについて』がテーマ。身長もあり、スタイルの良さから見た目の話が多いのだが、クールさや可愛らしさなど内面の話もあり、同じ 4期生からは、意外な話が続くなど、違った一面も感じられる。

外園葉月の『想乃は、女の中の、女みたいな。わかる?』には、松岡はなの『狙うな、狙うな』、栗原紗英の『気持ち悪い』、山内祐奈の『変態』となり。話を続けながらも、この声が収まらないため、外園葉月の『おい、当たりが強いぞ』となり。言い返しながら、悪口を否定しているようで、最後は、『私もね、気持ち悪くならないように....』と寄せる感じも面白く。

小田彩加の『想乃ちゃんは、AKB劇場のDMMのカメラマンさんに、すごく気に入られてて。同じ歌割だったんですけど、RESETのとき。映ってなかったです、小田は』に大きな笑いがあり。AKB48劇場 出張公演では、確かに、宮﨑想乃がよく映っており、曲中の笑顔もよく捉えられ、その表情から、楽しさが伝わってくるほどだった。

ふとした瞬間で、度々映るのだが、アングルも良さそうで狙って撮影されているところに、カメラマンの好みも感じられたのだが。カメラマンだけではなく、その映像から、画面を切り替える スイッチャーにも気に入られているのかもしれない。同じ歌割で映らないとなるのも、よく映るメンバーがいれば、 必ず逆に、よく映らないメンバーがいることになり、その面白さもある。

後半MCでは、松本日向の話があり。松本日向の『日向と想乃って、同い年って、知ってます?日向と想乃って、結構、くくりが一緒で、.....めっちゃ似てるんですよ』と話し始め、栗原紗英の『可愛そう!想乃が可愛そう』に笑いもあり。話が続き、『女の子で、女の子しっとり、大人しいみたいな感じなんですけど。想乃って、ドジで、天然で、なんか、ちょっと、おちゃめなんですよ、分かります?』に、栗原紗英の『日向は、おちゃめどころじゃないから、それは、違うよ』もあり。

似てるところがあるという 松本日向に、宮﨑想乃 本人からも 『何事も、シンメだなとは思う.....それは、思う』となり、さらに、『中身、中身』には、宮﨑想乃の『同い年だなって』と話していた。似てるという話に持って行こうと頑張る 松本日向と、それを避けようと譲らない感じの宮﨑想乃で、あえて、話を合わせないところに、ユニークさもある。

武田智加からの『コント劇でいなかった期間に、想乃ちゃんから、ずっとLINEが来てまして.....いつ帰ってくるのって』があり、栗原紗英の『メイクさんに、もかがいないから寂しいって言ってたって。言ってたのを誰かが言ってて、それを紗英は聞いた』もあり、宮﨑想乃と武田智加の仲の良さも伝わってくるのだが。ここで、松本日向の『想乃ともかって、なんか、兄弟みたい』に、一瞬、静まり返り、宮﨑想乃の『日向の言うこと、全否定されてる』に、松本日向の『ホンマに、おかしいで.....みんな、おかしいで、最近、ホンマに』も面白く。

生誕祭では、松本日向、栗原紗英、小田彩加の3人の決めポーズで、『ちょっと待った!』に、客席からの『フゥー!』もあり、小田彩加が司会を務め、手紙は、武田智加から。手紙には、宮﨑想乃への思いが綴られており、いろんな話をする仲でも、相談することがなく、それを気に掛けており。誕生日を祝い合い、一緒にお出かけなど、特に仲がいいからこそ、心配になるのも伝わってくる。

最後に、ファンへの言葉があり。感謝の思い伝え、17歳の一年を振り返り、『みなさんと勝ち取った オーバーチュアの第2位だったり、TGC ランウェイ歩いたり、TGC用の写真撮ったりと、なんか、自分がモデルとかファッション系の仕事をやりたいって言って、それを少しだけど実現させられたかなと思って、すごい嬉しかったです。今年は、もっと、その活動がしたいし...』と静かに話していたのが印象に残り。できることを積み重ね、ファンと一緒にというところに、真面目さも感じられる。

宮﨑想乃から 『最近、公演出る度に、T2で良かったなと思うし。毎回、いろんな人の生誕で言ってるけど、最初、K、K4、T2で振り分けられて、不安だったけど、ホントに、ホントに、T2で良かったなって、心から思います、ありがとうございました』に、ファンからの温かい拍手があり。

話し終えた直後、笑いながら 小田彩加の『おいもちゃん見て』があり、宮﨑想乃が振り返ると、堺萌香が泣いており。山内祐奈の『もう、お母さん』、外園葉月の『お母さんやん、もう、母親や』、武田智加の『おばあちゃん』もあり、堺萌香の『やりたいことやれてて、すごいなと思います』もある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND



nice!(69) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。