SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1298.配信側の気持ちや先輩後輩でお金の話など、意外な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームK4の『制服の芽』公演、夜にチームHの『RESET』公演があり。昼公演では、坂本愛玲菜が500回を迎え、どちらの公演も、ファンの大きな声援もあり、笑いも多く、にぎやかさがある。

村重杏奈の『びびあんの切り忘れ事件があってから、村重、めっちゃ怖いもん、SHOWROOM』、下野由貴の『私もだよ、ホントに』に笑いもあり。村重杏奈の『村重、一回、電源落とすもん。アプリ消して、電源落として、また、自分の他の始める』に、下野由貴も 『私も、そうなった』となり。

気まずそうな 村川緋杏の『この前も、また、切り忘れちゃって』に、周りのメンバーから『エー!』があり、下野由貴の『なんで、そんなに、学ばないの』に笑いも起こり。LARMEのイベントで配信し続けた際、5回に1回はしてしまうとなり、寝る準備をしているところも映り、『カンがピンと働いて、あれと思って、パソコン見たら、緑のランプがついてて、私、バーンと閉めて、あぁと思って寝ましたね』と話していた。

突然、村重杏奈から話を振られ、運上弘菜の『SHOWROOM、最近、してて。ほぼ一人で家にいるので、SHOWROOMするとき以外、しゃべんないんですよ、家で。だから、SHOWROOMして、第一声が、声がらがらで。終わってからも、SHOWROOM終わってからって、急に寂しくなるんですよ。取り残され感が...』もあり、下野由貴の『消した途端に、私、iPadに向かって、何を....もし、切り忘れたら、その顔が映されるってことですよ』に笑いもあり。

村重杏奈の『ファンの人って、スクショタイムを欲しがるじゃん。スクショタイムとか言って、ピースとか、変顔とかするじゃん。寝る前にさ、あの時間って、マジ、なんやったって、恥ずかしくなる』となり、SHOWROOMが大好きなファンから、あまりにもしないため、『めっちゃ、怒られるんですよ。その方が、外国の方で、あなたは、いつも、SHOWROOMしない!って....』には、周りのメンバーも大笑いしていた。

そのファンは、HKT48メンバーそれぞれのSHOWROOM回数を調べ、ランキングを作り、グラフまであるとなり。お腹あたりにグラフを付け、『見てください、あたなのグラフです。みくりん、こんなにしてるのに、あなた、こんなにやってない!』とファンのマネをしながら話す 村重杏奈に、メンバーも大笑いしており。最後に、村重杏奈から『その人が握手会に来るたびに、しなきゃ、しなきゃと思って。すると機嫌良くなる、コメントも、OK、OK みたいな、ベリーナイスみたいな』とも話していた。

夜公演では、どこからおごるという話で盛り合っており。司会を務める 坂口理子から 『しずかちゃんは、何かありますか?』と聞かれ、しずかちゃんな髪型の駒田京伽の『のび太さんのエッチ!』に笑いもあり。自己紹介MCで武田智加が話していた コント劇のメンバーによる SHOWROOM配信が7日にあり、その前に、時間があったらと下野由貴に誘われ、駒田京伽の『久しぶりに、人に誘われました』があり。

この話から、下野由貴の『私、ご飯行こうよって、話して、5人で。1期 一人、2期 二人、4期 二人じゃん、こういうときの金銭面的なものは、どうするべきなんだろう』があり、ここから、おごるおごらないの話になり。芸歴で先輩後輩もあり、年齢では、先輩でも年の離れた年下がいるなど、複雑さが伝わってくる。

駒田京伽の『前回のコントのときは、なもんちゃんがおごってくれました』に、ファンからの『おぉ!』があり。1期生 松岡菜摘の『なんか、迷うよね。おごることによって、自分の方が稼いでるように思われるんじゃないかなみたいな、偉そうに見えるんじゃないかなと思うわけ』となり、これに、田島芽瑠から 『でも、ホントにそうじゃないですか』と言われていた。

ここで、下野由貴の『でも、メンツを見たら、明らかに、絶対、ないやん』があり、坂口理子の『やめてください。お金の話は、びびちゃんだけでいい、もう』となり、『わかった、ショールームで頑張るわ』に大きな笑いがある。昼公演で、SHOWROOMをあまりしてないと話しており、そこからの話ともつながりそうで。

松岡菜摘から『でも、チームHは、割り勘だよね、ご飯とか行くと』に、田島芽瑠の『今日も普通に割り勘しました』があり。コント劇のメンバーでもある 田島芽瑠の『おごらなくて、大丈夫ですよ。逆に、気軽に行きたいじゃないですか』もある。

どこから出すという話にもなり、近くても後輩なら出すもあれば、遠い後輩なら出すという話もあるなど、感覚的な違いがそれぞれにあり、そこも興味深く。この話の流れで、神志那結衣の『みかんちゃんは、おごったことある』、坂口理子の『みかんちゃんは、おごらせたがる。自分が先輩なのに、自販機とかに行ったら、りこちゃん、分かっとるやろうね!私、自分の買いよるのに、みかんちゃん、りこちゃん、そのまま、買ってくれるよね!』となり、客席からの大きな笑いがあり、このモノマネも、かなり面白く。

松岡菜摘からも 『りこちゃんが買った飲み物、一番に飲むよね』もあり、下野由貴の『うちの同期が、申し訳ないわ。ホント、ごめん』となるのだが。上野遥の『みかんちゃんは、おごりたくなる』、坂口理子の『みかんちゃんって、おごりたくなる女だよね』となり、『いい感じのところで、年下感、出してくるやん』と下野由貴が話したところ、突然、舞台袖から田中菜津美が登場し、すぐ戻っていた。

感想のところでは、坂口理子の『さっき、みかんちゃんのモノマネをして、怖かったんですよね。そしたら、りこちゃん、めっちゃ似とったって』に笑いもあり、田中菜津美の『モノマネ上手だった、めっちゃ』も優しく。

ここで、坂口理子のモノマネを本人が再現し、声も低めで、『りこちゃん、わかっとるよね』があり、周りのメンバーから 『似てる!』と言われ、『ホンモノやからね』となるのも面白い。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(67) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。