SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1299.大きな声援や笑いもあり、7周年や振り返っての話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼に様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演、夜にチームT2の『手をつなぎながら』公演。夜公演で、山内祐奈が500回を迎え、ファンの声援に活気も感じられ、MCも様々な話で笑いも多く。

昼公演の前半MCでは、大学の話があり。『BINGO!』の曲中、下野由貴と隣になると、どちらが大きく踊れるか競争するという 渡部愛加里の話があり、1期生とドラフト3期生で先輩後輩でもあり、微笑ましい話なのだが。ここで、村重杏奈の『しなもんのすごいと思うところは、大学に行きながら、アイドルしてるじゃん』があり。

村重杏奈から 『HKTしてないときには、大学行ってる訳でしょ。村重達が休みの日は、大学行ってんだよ。仕事んときは、仕事してるんだよ。なお、大学行ってる?』に、客席からの『あぁ!』と声も上がり、大きな拍手もある。『大学行ってなかった?』と下野由貴から聞かれ、植木南央の『正確には、大学、行ってた』があり、村重杏奈の『今は....言ってない』となるのだが。

下野由貴の『卒業した?』には、植木南央から 『やめて、卒業したとか言うのやめて』となり。さらに話が続き、村重杏奈の『一応、在籍はしたの....』には、入学したけど卒業してないとなり、確認するような 『....在籍も....してない。そういうときもあるよね』、下野由貴の『正解とかないじゃん』もある。

石安伊から太ももを触られるという 渡部愛加里の話から、性別を変えて、逮捕されればいいのにも、ユニークさがあるのだが。この話から、村重杏奈の『多少は、反省期間がないとダメなのかもしれませんけど....なんで、俺を見る?』に、植木南央が爆笑しており、下野由貴の『あれあれあれ、しげちゃん、何かあったっけ?』となり。ここから、今度は、村重杏奈の話になり。

村重杏奈の『何かあったけど、まだ、反省期間だから』に笑いもあり、植木南央の『反省期間は、いつ頃やった?』に、『4年前くらいですかね』と答え、下野由貴の『すげえ、身削るやん』に笑いもある。過去の触れられたくない事をあえてというところに面白さもあり、微妙な雰囲気が漂うところにリアルさも感じられ、当時を思い出すのだが。

後半MCでは、7周年の話があり。『もうすぐ、7周年じゃないですか、ななななんと 7周年みたいなの発表されてたじゃないですか』と笑いながら話す 渕上舞に、司会を務める 駒田京伽(ひろか)から、低い声で、『何笑ってんの、舞ちゃん』があり。怒られている感じがありつつ、『いたって、真面目なんですけど、ななななんと 7周年』と言い返すところも面白いのだが。

渕上舞の話が続き、駒田京伽の『ちょいちょい笑うの、やめてもらえる』、風邪で声がハスキーな 冨吉明日香の『大人のダジャレを笑うのやめなよ』もあり。さらに、『天神で、フィーバーと書いてあったから...』と笑いながら話す 上野遥にも、駒田京伽から 『笑っとるやん、はるたん、どうした?』に笑いもある。

正しくは、『777んてったってHKT48 ~7周年は天神で大フィーバー~』で、尾崎充 劇場支配人が決めたんじゃないかとも言われているだけに、言葉のセンスに世代間の違いもありそうで。『ななななんと 7周年』も、テンポが良さそうで勢いもあり、そのまま言わないところに、面白さもある。

夜公演の後半MCでは、松岡はなの電子レンジの話があり。松岡はなの『チーズが食べたくて、アルミホイルを引いて、温めたら、光ったんですよ、レンジの中が燃えたんですよ。それを学んだんですよ』があり、外園葉月から『それくらい分かるやろ』と言われ、松岡はなだけが知らなかったような流れだったのだが、その後、次々と他のメンバーが続き。

月足天音の『コアラのマーチを温めたら、おいしいよって、期間限定のやつがあったんですけど。袋のまんま、パンと入れて、ポンと押したら、ぼっと燃えて』、宮﨑想乃からも 『握手会場で、アルミの紙皿があったんですよ。レンジまであったから、これ、あっためていいものなんだと思って、小田と二人で入れたら、もう、赤いの見えて、スタッフさん呼んで、処理してもらいました』があり、小田彩加の『小田は、あ~って感じだけど、想乃ちゃんは、しっかり、タオル、探しに行って。すごい冷静やなと思って、笑っちゃった』もある。

プラスチック容器では、様々なタイプがあり、電子レンジでも使えるものも多いため、アルミホイルでも、使えるものがあるんじゃないかと思ってしまうというのも、なんとなく分かる話で興味深く。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(72) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72