SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1300.様々な話で盛り上がり、先輩後輩な面白さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『RESET』公演。指原莉乃が出演しており、神志那結衣が600回、田島芽瑠が400回を迎え、MCも話が弾み笑いも多く、ファンの大きな声援も響き、大いに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『最近、嬉しかったこと』がテーマ。ここでは、様々な話があるのだが、田中菜津美と思ったら、ドラフト3期生 伊藤優絵瑠という 指原莉乃の話が面白く。指原莉乃からマックの差し入れとなり、秋吉優花がメンバーの注文を集めていた際、『セット頼んでもいいですかって声が聞こえて、えっ、なつみかんと思って振り返ったら、優絵瑠だったんですよ。え、優絵瑠、いいけど』に客席からの笑いもあり。

話が続き、『私が楽屋でめっちゃ大きい声で歌ってたら、その後、だれかに鼻歌泥棒されたんですよ。だれだと思って、パッと見たら、優絵瑠だったんですよ。でも、私、優絵瑠....仲の良いメンバーだったら、おぃーみたいに言うじゃん。でも、言えなくて、.......歌ってる?』と気を遣って聞く感じに、周りのメンバーも大笑いしていた。大先輩と一番下の後輩だけに、ユニークさがあるのだが、様々なテレビ番組に出演している 指原莉乃のイメージもあるだけに、より面白く。

ユニット曲後のMCでは、指原莉乃、松岡菜摘、田中菜津美、田島芽瑠の4人となり。指原莉乃が出演するため、重大発表があるんじゃないかとまとめられ、スケジュールが合ったから出演しただけと話していたのだが。それでも、ファンの期待に応え、『私が、本スレが喜ぶ重大発表を持ってきました』に『オォ!』と大きな声も上がり。『私、指原莉乃は.....おかぱんとご飯を食べました』となるのだが、田中菜津美の『ねぇ、ヤバイ! 悪い顔してるは』に笑いもある。

後半MCでは、ホテルで同室の話があり。神志那結衣の『前に、さやまると同室になった時があって。その時に、なぜか、部屋に行ったら、置手紙があって、他のメンバーのお部屋行って来ますって...同室を逃れられたんですよ』に、指原莉乃の『可愛い!..あら、そういうことね』もあり。ちょっと他のメンバーの部屋に行ってくるではなく、行ったっきり戻って来なかったとなるのだが。

神志那結衣の『今となっては、結構、さやまると話す機会が多くなって、スタンバイの時もわりと話すようになって。もし、同室になった時に、置手紙は、無いかなって....』に、指原莉乃の『事実確認だけしよ。ホントに逃げたのか、本当にメンバーに会いに行ったのか。正直に、別に、ふりとかじゃなくて、どっちでもいいよ』となり。

ドラフト3期生 馬場彩華の『逃げてないですよ』があり、指原莉乃の『それは、ホントだね』に、同じ ドラフト3期生 渡部愛加里の『私が連れ去っちゃいました』があり。ここで、渡部愛加里から『愛加里も、先輩と同室で、恥ずかしくて』となり、指原莉乃の『恥ずかしいじゃなくて、気まずいんでしょ』があり。『恥ずかしい』だと、ちょっと良さそうな感じもあるのだが、『気まずい』だと困ってそうなことにもなり、印象も変わり、ハッキリさせるところが面白く。

馬場彩華から『違うんですよ』があり、神志那結衣が先に出かけており、『眠くなったら、先に寝てていいからね』という置手紙をしており、ホテルの部屋で一人は怖く、武田智加と渡部愛加里の部屋にとなり。さらに、その部屋に、今村麻莉愛と月足天音も加わり、二人部屋に、武田智加、今村麻莉愛、月足天音、馬場彩華、渡部愛加里の5人で寝たとなり、これが、狼とヤギとキャベツ対岸に運ぶ 川渡り問題のような感じにもなり。

それまで、馬場彩華の顔を見ながら、しっかり話を聞いているように見えた 指原莉乃の 『もう、名前が多すぎて、ついて行けないんだわ。3人までにして』があり、突然、『ちょっと、なっちゃん、感想言って、この話の!』と話を投げだし、笑顔の松岡菜摘から 『やめてくださいよ』となるのも面白さがある。

司会を務める 坂口理子から『最後に、なんか、ぴーちゃんありますか?』と言われ、一瞬、駒田京伽(ひろか)の『え~』もあるのだが。駒田京伽の 『同室話で、後輩メンバーって、先輩と同室になったら、結構、気遣うんですよ。やっぱり、二人みたいに、他の部屋に行ったりとか。私、みくりんと同室になったときに、どっかの部屋に行くかなと思ったら、ベッドくっつけましょう!って、一緒に寝ました』に、周りのメンバーが『可愛い!』と大笑いしており。

いろいろやり出す 田中美久のインスタグラムで盛り上がっていただけに、可愛らしいエピソードにキャラクターも感じられ、客席からの温かい笑いもある。



HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(78) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。