SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1303.笑いもあれば涙もあり、様々な思いに温かさがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。ファンの大きな声援に活気も感じられ、MCも様々な話で笑いや涙もあり、温かい雰囲気がある。

後半MCでは、自己紹介MCでも話していた 『HKT48 栄光のラビリンス』の公式アカウントがあり。村川緋杏(びびあん)の『今回のイベントは、めっちゃやろうと思ってたことが、2年くらい前にあったんですね。やろうと思って、説明の画像とか、いっぱいのっけてたんですよ。こんな感じでするよ、こんな感じでするよって、......全部ね、自分のユーザー名消してたんですけど、吹き出しの部分消すの忘れてて、みんなにユーザー名がばれちゃったんですよ....』となり。

ユーザー名が流出しつつも、ずっと強化を続け、『やっと、私、103とかかな、今...がんばったと思ったら、.栄光のラビリンスさんから、公式アカウントというものをいただきまして、その公式アカウントが、なんと、一発目から、150レベなんですよ』に、坂本愛玲菜の『びびあんの努力...』もあり。

村川緋杏の『ここまで、がんばって育ててきて、公式アカウントに乗り換えるか!って思ってたんですけど。さっき、乗り換えまして...』に、外園葉月の『あっさりやん』もあり、笑いも起きていた。

坂本愛玲菜から反抗期という話もあり。坂本愛玲菜の『最近よく、反抗期なのか、お母さんとよくケンカするんですけど、....それは、私が悪いんですけど、なんか、そういう、親心を教えて欲しいです』があり、松岡はなの『今日も楽屋でケンカしてて、ずーっと、ずーっと言ってるんですよ、えれ悪くないのにみたいな』に周りのメンバーも笑い出していた。

坂本愛玲菜の『やっぱ、お母さんも、お母さんで、今まで育ててくれたじゃないですか、18年間。でも、こっちは、こっちでね、思春期とか、いろいろあるんですよ。だから、どうやったら、分かり合えるのかなと思って、お母さんと』となり。感謝の思いも感じられ、優しさも伝わってくるのだが、それでも揉めてしまうところに難しさがありそうで。

外園葉月の『黙って聞いときゃええんやない。葉月も怒られても、うんうんうん、はい、ごめんなさいって、ずっと言う』も大人な感じがあり、話ぶりからも不満があっても、それは抑えてという雰囲気もあり。そこで、坂本愛玲菜も 『はい、ごめんなさい、すいません』と片手を拝むようにしつつ頭を下げ、村川緋杏の『昭和、なんか』と言われ、『ポーズが昭和とよく言われる』と笑いも起きていた。

感想のところでは、今村麻莉愛の話があり。松岡はなから 『麻莉愛って、毎回、毎回の公演で、なんかおっきくなったなって、いつも思う』があり、今村麻莉愛が外園葉月に近づき、ほぼ身長が同じになっていることに周りのメンバーも驚いていた。村川緋杏の『同級生!同級生!』に、外園葉月の『ホントにヤバイ.....4歳も違うんやけど、ヤバイね』と笑い合い、温かさがある。

松岡はなの『仲が良すぎて、ふと、みんなで、組閣しちゃったら、どうしようって話をたまにするんですけど...』に、村川緋杏の『ななななんと、組閣しますとか言ったらね』もあり。26日の『777んてったってHKT48 ~7周年は天神で大フィーバー~』に掛けているだけに、ありそうな雰囲気になるのだが。『777んてったって』と『ななななんと』では、何かが起こりそうなという雰囲気が、『ななななんと』の方が強そうな。

『みんなで離れちゃったら、絶対、号泣するじゃないですか』という 松岡はなの話に、外園葉月からも『絶望、絶望』があり。ここで、キャプテン 山下エミリーが急に泣き出してしまい、周りのメンバーの『ウソですよ』、山内祐奈の『ファンの人が、ちょっと焦ってきてる』に笑いもある。

これで収まったかのように見えたところで、今度は、堺萌香も泣き出してしまい、山内祐奈の『ホントにあるって思うじゃん!』、松岡はなの『何もない、何もない。待って、組閣しちゃうみたいじゃん』もあり、メンバーが気を取り直していた。

最近の生誕祭でも、チームT2でよかったという言葉があり、離れてしまうかもしれないという思いがあったのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(204) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204