SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1304.先輩後輩の面白さもあり、訪問販売な話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ドラフト3期生 馬場彩華が初出演しており、ファンの大きな声援に活気も感じられ、MCも様々な話で盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、村重杏奈の訪問販売の話があり。音声のみが聞こえるインターホンで、普段は、鳴っても出ないところ、この日は、荷物が届くため出たら、訪問販売だったとなり。玄関のドアまで開けてしまい、住所を書かされているところで、契約に気づいたとなり、『これさ、契約したら、ヤバイやつじゃない?ってなって.....いや、無理です、無理です、親に確認しまって言われて、はい、すいませんって感じで、帰ったんですけど、それが、マジで怖くて』となるのだが。

インターホンを取った時に、『大丈夫です』と言ったところ、『大丈夫とかじゃなくて...』と言われ、相手の話を聞いてしまい、玄関のドアを少しだけ開けようとしたところ、そのすき間に足を入れられ、周りのメンバーの『え、怖い!』もある。インターホンで『大丈夫です』と言った後、相手が何を話していても勝手に切るものだと思うのだが、ちょっとでも話を聞いてしまうところに問題がありそうで。

坂本愛玲菜から 『村重さんって、こんなにMCで、おしゃべりされてるのに、断れないのが、めっちゃ意外』があり、村重杏奈の『めちゃめちゃ押し売りされたら、はい、買いますねってタイプ』に、今田美奈の『弱いな、意外と...』もあるのだが。最後、今田美奈から 『自分の良さを、こんなに、MCで熱弁する人を、久しぶりに見た』があり、周りのメンバーも笑い出していた。

この話には、セールスマンの強引さが感じられるものの、無理やり契約には至っていないため、詐欺まがいの怪しいものではなさそうなのだが。タチの悪いものでは、何が起こるか分からないだけに、訪問販売の怖さがある。最近は、宅配便の再配達も多いようで、最初は、居留守を使い、不在の紙で宅配便と確認してから、時間を指定して再配達となり、これも、訪問販売の怖さが影響しているのかもしれない。

前半MCでは、馬場彩華に怖い先輩を聞き出そうとするのも面白く。下野由貴から『怖い先輩いる?』があり、『下野さん、先輩のこと怖って、彩華に、言わせたがりますよね』となるのだが。冨吉明日香の『いないよね?』に、馬場彩華も『はい』と答えていたのだが。

村重杏奈の『一人おるやろ、圧倒的に、怖いのが』に、客席からの大きな笑いがあり。ちょっと困った感じの馬場彩華に、熊沢世莉奈からの『なんで言わせようとするの』も優しさがあるのだが。村重杏奈の『一人、絶対いない? 身長高くて...』に笑いがあり、『いるじゃん、釣が好きで』にさらに大きな笑いがあり、冨吉明日香の『急に絞られましたよ。急に特定されました』も面白く。

リハーサル前に、馬場彩華が泣いてしまい、冨吉明日香の『私達も、びっくりしちゃって、今!今!今!ここで!みたいな』に周りのメンバーも笑顔で温かさがあるのだが。馬場彩華の自己紹介MCでも、『死にそうなくらい、4日前から、ずっと、うって、緊張してて....』と話していただけに、同期がおらず、先輩がいる中でという大変さも伝わってくる。

ここで、『リハも、結構、緊張するよね。私も、こんなに、8年目とかになるけど、こないだ、初めてRESET出てるときのリハ、めっちゃ怖かったもん』という1期生 下野由貴の話に、周りのメンバーも共感したような 雰囲気があったのだが。同じ1期生 村重杏奈の『村重も、馬場ちゃんと変わらないくらいだよ』には、2期生 冨吉明日香の『何を言ってるんですか。ここ5年くらい、緊張してないですよね』、下野由貴の『フレッシュ、どこよ、村重』もあり、馬場彩華も笑い出していた。

お尻を触るという 村重杏奈の話もあり。『仲間の歌』の曲中、初めて、森保まどかのお尻をさらっと触り、客席に目をやると、森保まどかのファンから、『オレは、見てたよみたいな目で..すごい、村重のこと見て、ホント怖かったです。マジで、ボコられるんじゃないかってくらい...やっちゃったね、みたいな目でみられて。まどかには、手を出すのやめようかなって』となり、笑いも起きていた。

この話は、後半MCにも続き。森保まどかの『なんか、さっきさん、前半MCで、杏奈が言ってたんですけど。ホントに、今日、お尻さわってくるんですよ、杏奈』があり、前半曲の『アンテナ』でも触り、その前のレッスンでも触ってたとなり、植木南央から 『今日、なんか、ペンペンされてたね』となり、森保まどかの『マイブームみたいな感じ』に笑いもある。

この後、写真撮影があり、後ろの列で、村重杏奈が森保まどかと並び、お尻をペンペンしていたのだが。森保まどかから『杏奈、優しいからさ、ソフトなんだよね』もあり、今田美奈の『叩いた後に、ちゃんと、ありがとうって言うもんね』もあるなど、気を遣いながら触るところもユニークで、お尻に触った瞬間を写真に収めていた。

感想のところでは、馬場彩華の『初めて出たんですけど、すごい優しくしてくださって.....』に、今田美奈の 『特に誰が?』で大きな笑いがあり。前半MCでは、怖い先輩で聞かれており、今度は、その逆なのだが、言って欲しい感じが伝わってくるところに、面白さがあり。

下野由貴の『みなぞう、そういうところから、言われてくるんだよ』もありつつ、今田美奈の『聞きたいじゃん、聞きたくない?』があり。馬場彩華の『練習のときから、音々さんが...』と当てが外れ、下野由貴の『一番、恥ずかしいやつや』もあり、今田美奈の『いっぱい優しい先輩がいますから。これからも、もう、全然、あの、.....』に、本村碧唯の『動揺せんと』と言われ、客席からの笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228