SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1308.大きな声援も響き、様々な言いたい事に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。前日に続き、ファンの大きな声援が響いており、MC中も大きな笑いやリアクションがあるなど、メンバーとファンの一体感がある。

自己紹介とお題のところでは、『昔の自分』がテーマ。子供の頃の話が多く、微笑ましくもあるのだが、当時の行動などが、メンバーの印象とも重なるところがあり、カタチを変えて、変わらずやりそうなところも興味深い。

前半MCでは、ドラフト2期生が3人、4期生が3人いるため、『どっちの絆が強いか対決』となり。1問目のエモい曲では、4期生 3人とも、『今がイチバン』となり、ドラフト2期生が揃わなかったことから、4期生が勝利となり、2問目は、今村麻莉愛と堺萌香の身長を同期の二人が分かるかというもの。

ここで、4期生は、堺萌香の身長になり、武田智加の『148.5』、宮﨑想乃の『155.5』となり、堺萌香の『はぁ?』があり。宮﨑想乃の『ちょっと待って、そんなある訳ないわ』、武田智加の『あの身長で、そんなある訳ないじゃん』と言われ、微妙な表情の堺萌香から 『みんな聞いた?』があり。

一方、ドラフト2期生は、今村麻莉愛の身長で、一斉に、『せーの、150』となり、勝利となるのだが。栗原紗英の『おいもちゃんより、高い』に、堺萌香を指差しながら 今村麻莉愛の 『ちっちゃーい!』もあり、『帰る。私、もう、帰る、今日』と堺萌香が言い出すのも面白く。150cmに驚きもあり、小さかった女の子が、ぐんぐん伸びており、成長の勢いが感じられる。

後半MCでは、『未成年の主張』で盛り上がっており。最初に、清水梨央の『言いたい事がある!』に、メンバーやファンの『なーにー』があり、『指原さん、私も、一応、中学生だから、もっと、仲良くしてくださーい!』に客席から『フゥー!』と大きな声と拍手もあり。外園葉月の『切実なやつ』、山下エミリーの『私達じゃ、なんとも言えないね...触れられないや』となるのだが。

次に、月足天音の『私は、悲しい事&怒っていることがある!今年に入って、友達から30回以上、ドタキャンされている!』があり、ドタキャンの理由が、バイトの人がドタキャンしたため、代わりに出なければならないというもので、『お前のところのバイト、もう、クビだろ!』となり。

言い終えた後に、山内祐奈の『正直、会いたくないんじゃないの?』に、月足天音の『悲しい事、言わないでください』となり、さらに、小田彩加の『それ、友達?ホントに友達?』には、山内祐奈の『ホントに友達は、もっと傷つくよ』もある。

握手会の話では、黒が多く、時々、白を着ると、ファンから『次の日、雨降るんじゃね』と言われるという 山内祐奈、ファンから何度もボケを求められ、しかも、ループしつつ、笑ってくれないという 松本日向もあり、ファンのユニークさが伝わってくる。

小田彩加の『おいもちゃんに言いたい事がある!ちょっとくらい手加減せい!』では、曲中、堺萌香とペアになった際に力の加減をしてくれないという話なのだが、外園葉月の『葉月もやん』があり、突然、堺萌香が横で立っており。静かに現れるのだが、自己紹介MCで、子供の頃、親から秘密主義と書かれたという話ともつながりそうな雰囲気に、面白さもある。

荒巻美咲の『髪くらい勝手に染めさせろ』には、周りのメンバーも共感しており。山下エミリーの『葉月に言いたいことがある!さっきの自己紹介ではけようとしたけど、あれ、ホントは、わざとでーす!』には、山内祐奈からも 『祐奈もわざとです!』となり、外園葉月の『それ、ただ、性格悪いやつやん』と言われていた。

最後、司会を務めていた 外園葉月になるのだが。『もう、時間きとるしな』に、ファンからの『葉月!』と声が上り、『待って!ホントに時間ないから』もあるのだが、ファンの声に押されて、『じゃ、行きますね』と渋々始めており。この流れで、外園葉月の『みんなに言いたいことがある!足は、いい匂いです』に笑いと拍手が起きていた。

他のメンバーは、『言い合いことがある』や『悲しいことがある』と前置きしながら、ここでは、ちょっと改めてな感じがあり。本題をキレ気味で打ち明けるところに、ギャップがあり、思わず惹きつけられるのだが。外園葉月のところでは、本題で優しく話し出すところに、パターンを逆手に取ったようでもあり、思わず笑ってしまう面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(212) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 212





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。