SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1307.大きな声援が物凄く、怒られているようで怒られてない話に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの声援が物凄く、響き渡るような 力強さがあり、メンバーを元気づけるような雰囲気が感じられ、MCも話が弾み笑いが多く、大いに盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『今、言いたい事』がテーマ。日常が感じられる身近な話もあれば、まもなく行われる7周年の話もあり、メンバーにより様々なのだが。本村碧唯の『今日のみんなの声、いい感じ』、下野由貴の『すごい、なんか。私、渡しましたかね』などがあり、一際、ファンの声援が大きいことも伝わってくる。

怒られているようで、怒られてないという 村重杏奈の話が面白く。『今日、公演の前に、7周年のリハーサルをしてたんですけど。舞台監督さんが、後輩メンバーに喝を入れるためだと思うんですけど、結構、すごい怒ってたんですよ。もっとしっかりやれよみたいな、1期生、2期生もいるんだし、お前らがやらないで、どうするんだみたいな感じで。すごい怒ってて、3,4期の若手メンバーに...』となり、真面目な話のような感じもある。

『3,4期が、かたまってたんですよ』と話したところで、今田美奈と上野遥が口を手で押さえ、笑い出しており。『3,4期が、かたまっているところに、たまたま、村重が、3,4期のセンターにいたんですよ』と歩きながら話し出し、客席からの大きな笑いと拍手も起こり。

『村重、1期生で、マジで、何も悪くないのに。村重、ずっと、怒られてて。ホントに、その人は.....舞台監督さんは、3,4期に怒ってて、1期、2期には怒ってなかったんですよ。村重、お前ら、分かってんのか!って言われたときに、一人で、はい、はい、すいませんでしたみたいな感じだったんですよね.....村重が、何がいいたいかというと、村重は、怒られてないよってことです』に、再び大きな笑いがある。

ユニット曲後のMCでも、この話になり。今田美奈の『スタッフさんとかが怒るときって、雰囲気で分かるじゃん、みんなだいたい。で、そんな雰囲気になってきたなってときに、村重が、さらっとセンターに行ったんですよ。待ってと思って、村重、絶対、行かない方がいい、行かない方がいいやろうなと思ってたら。ホントに、案の定』となり。下野由貴からも 『狙ったやつ?』と聞かれ、村重杏奈の『違う、違う、マジで聞いて欲しい。村重的には、あそこを通過したかったのよ』となり、再び話し出すのだが。

その状況を再現するように、村重杏奈が歩き出し、『歩いてて、おめえらよ!』で無表情で立ち止まり、これに、周りのメンバーも大笑いし、客席からも響くような大きな笑いと拍手がある。『だから、もう、村重、そのまま通り過ぎれなくて、あそこで止まるしかなかったの』と状況を説明していた。

今田美奈の『そんな、全然さ、言い方、悪いけど。センターとか、あんまいかんやん。そのときだけ、0番に、真っすぐ』に、村重杏奈の『通過しようとしただけなんよ、あっちに。あっち側にさ、ウォーターサーバーあるやん、あっち側に行きたかったのに...おめえらよ!』で、再び無表情になり、大きな笑いがある。

下野由貴から『スタッフさんもさ、村重きた、村重きた、はい、きた、おめえらよ!みたいな感じじゃないの』となり、村重杏奈の『3期、4期に怒ってたんだよ。スタッフさんも、結構、1期、2期は、ま、できてないけど..できてるみたいな』に、今田美奈の『意味分からんけど』があり。1期生と2期生を引き合いに出しながら、若手の3期生と4期生に頑張れと叱咤激励していたところ、村重杏奈が通りかかり、タイミング悪く、巻き込まれたという話だった。

さらに、今田美奈から 『踊る振りの最後みたいな感じで、ポーズしてて、周りがみんな座ってたんですよね、何人か。村重だけ、どセンターで立ってんの。だから、なおさら、もう、めちゃめちゃフューチャーして、村重だけ怒られてるみたいな雰囲気』に大きな笑いもあり。

村重杏奈の『村重も、自分、怒られてないけど、みんなが、流れに、はいって言うから、分かってんのかって言われたから、.....はいっ』に、笑いながら下野由貴の『センターで』、今田美奈の『手、ここにあったもんね』とお腹の下あたりで両手を重ねており、気まずそうな感じが伝わってくる。

下野由貴の『持ってるね』に、村重杏奈の『あんなので持ってても、意味ないでしょ』となり、笑いもあるのだが。怒られている状況からの、コントのような大きな笑いが凄く。前日の劇場公演では、松岡はなから『スーパー元気になる存在は、村重さんなんですけど...』とも言われており、ムードメーカーという話とも重なるような話でもある。

前半MCでは、コンビニの話も面白く。村重杏奈の『村重が、リハと公演の間に、マネージャーさんに、コンビニ行きたいんですよねって言ったんですよ。でも、村重一人の力じゃ、無理なんですよ。コンビニに行きたいと言っても行けないんですよ。コンビニ行きたい人と言ったら、もりぽと碧唯が手を上げたんですよ』となり、これに、下野由貴の『強いよ』もあり。

『マネージャーさんが、じゃ、コンビニ行こうかって言って、すげぇ!すげぇ!笑ってコラえて!に出るメンバーとキャプテンの力って、すげぇ!と思いましたよ、ホントに、もう』に笑いもあり。ここで、冨吉明日香から 『重さん、急に変わりましたよね。違うんですよ、もりぽと碧唯が行きたいって言ってるんです.....急に』に、村重杏奈からも 『村重が行きたい訳じゃなくて、もりぽと碧唯ですからね』となり、メンバーやファンの大きな笑いがある。

下野由貴から『なんか行きたいときとかさ、事前に打ち合わせしといてさ、その二人に行きたいですって言ってもらうようにしよう、これから、やっぱ』となり、村重杏奈の『まぁね、咲良がいれば確実なんだよ。咲良がいれば、仲いいし、言えるんだよ、コンビニ行きたくない?って』もある。この話からも、そう簡単に、コンビニに行けないのが分かる。

司会を務める 冨吉明日香の『もう、ホントに、そういうことにね、使わないでくださいよね』に、村重杏奈の『もう、ホント、早く帰って来て欲しいですよね』があり、『コンビニに行きたいから。リハの間に、コンビニ行きたいからね』とも話していた。

冨吉明日香の『馬場ちゃん、7年経つと、こうなりますんで、気を付けてくださいね』もあり、村重杏奈から 『コンビニ行きたいときはね、先輩とかに言ってね』となるのも、後輩への優しさが感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(210) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 210