SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1311.7周年記念の様々な話で盛り上がり、大きな笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの声援や掛け声も響き、前日に行われた 『777んてったってHKT48 ~7周年は天神で大フィーバー~』の話も次々とあり、笑いも多く盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『7周年記念を振り返って』がテーマ。前日に行われたばかりで旬な話でもあり、ファンのリアクションや笑いにも、どこか温かい雰囲気が感じられる。

ここでは、遠い目をしながら 村重杏奈の『今回の7周年イベント、すごい、印象に残ることが、たくさん、あったんですけど。その中でも、一番、すごい悲しかったことがありまして...』に、前日の『2次会パーティー』を知る 客席から、すでに大きな笑いがあり。

『期別公演が終わって、7周年記念公演が終わって、その後に、2次会パーティーというのがあったんですけど、その2次会パーティーの....まだ、笑うな』もあり、さらに笑いが起きていたのだが。7周年記念公演が行われる1週間ほど前に、2次会パーティーに出演する メンバーでLINEグループが作られ、そこに、忘れられて入ってなかったとなり。下は私服と聞き、オシャレなスカートなどを他のメンバーが持ってくる中、連絡が来なかった村重杏奈は、仕方なく、衣装で出たとなるのだが。

『そこのステージで、初めて、村重、LINEグループに入ってないってことを知ったんです。で、それで、なんか、ホントに、それが悲しくて、泣いちゃったんですよ、ステージ上で。それを見るメンバーが、みんな笑うんですよ。村重が、あまりにも悲し過ぎて、怒ってたら、みんな笑うから、村重、人生で初めて、殺意がわいて』に大きな笑いが起きていた。

『村重をグループに入れるのを忘れてた マネージャーさんから、お詫びとして、iTunes Card 1万、貰ったんですけど』には、客席からの『オォ!』と声も上がり。それで、LIENマンガを買い、『人のお金で読む マンガって、ホントにいいな』と締めくくっていた。

前日の『2次会パーティー』では、指原莉乃から『村重さん、なんで、アンコール後みたいな...なにそれ、なんなの』と衣装について言われ、『え、ホントに言われてた?』と話す 村重杏奈に、周りから夜に2回も言われたとなり。『村重、そのLIENグループ、ホントに入ってない!』という 村重杏奈に、周りのメンバーも笑い出すのだが、指原莉乃の『私のケータイ持ってる?』に、下野由貴の『絶対、入ってるよ』、松岡菜摘の『村重の目が、死んでるんですけど、大丈夫ですか』に笑いもあった。

ステージ上で、スマホを使い、確認したところ、指原莉乃の『.......マジでいないわ』に客席から大きな笑いと拍手もあり。このグループを通じて、台本や資料も来ていたため、村重杏奈の『なんも、知らないよ、知らない、知らない』に、下野由貴の『どおりでだ!どおりで、歌う曲、知らないと思った!』もあり、メンバーも大笑いしてた。

指原莉乃から 『やばい、面白すぎる、奇跡じゃん』とも言われ、メンバーやファンも大いに盛り上がっていたのだが。7周年だけに、1期生がメインなところで、さらに、奮闘し大活躍だった 村重杏奈が忘れられているという展開も凄く。7周年記念の1日で、喜怒哀楽が詰め込まれたような 面白さがある。

前半MCでは、司会を務める 冨吉明日香から『さやまるちゃん、言い訳してもらっていいですか?』があり。自己紹介MCで、前日に昇格した 馬場彩華から 『Twitterでエゴサーチをしたところ、7周年からの制服の芽公演じゃないですか。さやまる、今日、ユニットなんだろうとか.....めっちゃあって、ホントに、昨日、知ったので、出るか分かんないんですけど、ま、そこは、お楽しみにしててください』に、客席からの一際大きな 『オォ!』があり。

ユニット曲でファンの期待が高まるところで、実際には、出演しないため、他の出演メンバーが出難いとなるのも面白さがあり。ユニット曲後のMCでも、今田美奈の『出てないのに楽しみにして下さいと言ってたから、みんな、裏で、あちゃー!言うて......みんな出難い、絶妙な気持ちで。さやまるちゃんのさ、ファンの人はさ、あれ、出ない、まだ、出ない、出ない...出ないんかい!みたいな』に大きな笑いも起きていた。

これについて、馬場彩華から 『前半MCのときに、ユニットの話をしようとしてたら、自己紹介MCのときに、言っちゃって。あ、どうしよう、出ない、でも、出ないと言えない。でも、出るってウソも付けないしと思って』と話しており。以前、AKB48劇場に出張公演した際、劇場ルールが細かく書かれ、そこに、公演のネタバレは禁止もあると話していただけに、この話に説得力もある。

運上弘菜のドラマの話も面白く。運上弘菜から 『冨吉さんに似てる 有村架純さんが主演のドラマを見てて。弘菜、有村架純さんが、すごい好きなんですよ。こないだ、生誕祭で、冨吉さんが枯葉のステーションしたときに、私、もう行きますみたいなセリフあるじゃないですか.....そのセリフが、すごい、なんか、ドラマとマッチしてて、ホントの有村架純さんみたいに見えてきちゃって』に、笑顔の冨吉明日香の『もう、いいよ~』もあり、客席からの大きな 『フゥー!』と拍手がある。

冨吉明日香の『でも、正直、正直ね。中学聖日記があってるときのエゴサは、超楽しい。あれ、放送してるときのエゴサは、楽しいよ~、もう』となり、周りのメンバーも笑い出し、客席からの大きな笑いもあり。村重杏奈の『つぶやかれんの?』に、冨吉明日香の『冨吉に見えたとか』となり、村重杏奈の『それ、マジで一部でしょ。もう、マニア中のマニアだよ』に、冨吉明日香の『マジでやめてくださいよ。確かに、毎週、決まった2,3人ですけど。もう、覚えてきちゃった アカウント』に大きな笑いと拍手もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(202) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 202





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。