SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1328.意外な組み合わせが面白く、プレゼント話に笑いもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。大きな声援に活気も感じられ、電飾で光る クリスマスツリー姿のファンも凄く、クリスマスの話も様々で笑いもある。

自己紹介とお題のところでは、『クリスマスと言えば』がテーマ。クリスマスが感じられる話が次々とあり、中でも、プレゼント話が多いのだが。それぞれで、違いがあるのも面白い。

今村麻莉愛の『デカめな靴下を枕元に置いて、寝てたんですよ。そしたら、今日、起きたら、その靴下が盛り上がってたから、もしかしてと思って、中身みたら、昨日食べ終わっちゃって、困ってた、コーンフレークの新しいのが入ってて。今年のクリスマスプレゼント、コーンフレークなんやと思ったら、その下に、いろんなDVDとか、愛ちゃんのカレンダーとかたくさん入ってたので、良かったです』となり。

今村麻莉愛のSHOWROOMでは、朝に、シリアルを食べることもあり、食べる姿も可愛らしいのだが。食べる姿が想像しやすい分、切らしたコーンフレークが入ってたとなるのも、より面白さがあり、卒業した 多田愛佳の話があるところに、変わらない思いも伝わってくる。

外園葉月のサンタが変という話もあり。『うちのサンタは、ちょっと、なんか、ユニークというか、変なんですけど。今年は、スーパーにさ、お買い得とか貼るシールあるじゃん』と話始め、業務用のシール貼り機を貰ったとなり。『ちゃんと、300円とか、200円とか切り替えられるやつなんですよ、どこで、買ったのか....』とも話していた。

その後のMCでは、昔、頼んだことがあると思い出したように話しており、時間が経ってからのプレゼントというのも、思いが感じられるのだが。以前、レジを頼んだ時にも業務用のレジが届いたとなり、クリスマスプレゼントで業務用というギャップに面白さがある。レジに続き、シール貼り機も揃い、お店ができそうな話でもある。

坂本愛玲菜の『今日、部屋のドアを開けたら、床にプレゼントが置いてありまして、手紙付きでですよ』もあり、『おぉ』と客席からの声も上がるのだが。『今まで、バリバリの英語で書いてあって、いつも、お母さんに読んでもらってたんですけど、今年は、バリバリの日本語になってて....』に大きな笑いもある。

これまで、英語の手紙だったのが、日本語になっていたというのも面白いのだが。サンタクロースだけに、英語の手紙を書き続けていたところに、サンタクロースなイメージを大事にしているのも感じられ、細かさがあり。

大阪出身の松本日向から 『寝る時に、一瞬、もしかしたら、来るとかあるのかなみたいな、ホンマに、こうへんやろなと思ったけど、ホンマに、1ミリの可能性を信じて、ちょっと思ってしまいまして、案の定、起きたらなかったんですよ....』もあり、周りのメンバーの『あぁ~』と残念な声もあるのだが。

ここで、村川緋杏(びびあん)の方へ向きながら、松本日向の『さっき、お母さんから電話かかってきて、あの、実家に...』と話している途中で、村川緋杏の『びびに話してる?』に笑いもあり。客席へ向き直り、『実家に、サンタさんから荷物届いてたよって.....住所変更しといた方が良かったかなと思って』に大きな笑いもある。

前半MCでは、1年間で好きなイベントの話になり。清水梨央の『バレンタインが好きですね。なんか、チョコがいっぱい食べれるから...』に、周りのメンバーから 『可愛い』もあり。山下エミリーの『そんなにチョコ食べたら、黒くなっちゃうぞ』に大きな笑いもあり、清水梨央の『じゃ、一緒ですね』に再び大きな笑いが起こり、山下エミリーが真顔で無口になるのも面白く。

荒巻美咲の『なんか、絆が生まれてるんだけど』、村川緋杏の『意外と仲良しというね』もあり、客席からの大きな 『フゥー!』と共に、山下エミリーと清水梨央の二人で、グータッチしており。山下エミリーの『妹なんで、兄弟です』に、坂本愛玲菜と村川緋杏の『ぽいね』もあるのだが。ハーフの山下エミリーとハーフっぽい 清水梨央という組み合わせも面白く。

後半MCでは、来年のクリスマスは、T2メンバーで集まりたいという 今村麻莉愛の話があり。周りのメンバーからも 『やりたい』となり、武田智加から 『今日は、できないの?』と言われ、今村麻莉愛が『おっと...』と言いつつ、メンバーを見始めるのだが、次々と目をそらされ、『できなさそうすね』となり。

栗原紗英から 『ねぇ、ねぇ、来年さ、やりたいって、麻莉愛が言ったじゃん。祐奈が隣で、それって、全員参加のやつ?って、嫌そうに...』があり、外園葉月の『もう、この子は、ホントに参加せんのよ』、武田智加の『ホントに来ないんだもん』もあり。

これに、怒った表情の今村麻莉愛から 『はぁ~』と長いため息があり、隣にいた 松本日向が今村麻莉愛の後ろで腕を組み始め、栗原紗英の『子分ができとる!』に、今村麻莉愛も笑いながら 『だれ?』となり、松本日向の『急に見捨てないでくださいよ』に笑いもある。女の子な 今村麻莉愛と身長がある 松本日向だけに、親分子分な組み合わせにギャップも大きく、アニメキャラのような面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(189) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 189