SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1327.サンタなメンバーも可愛らしく、ファンを巻き込んでの面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームK4の『制服の芽』公演、夜にチームHの『RESET』公演。クリスマスイヴでもあり、客席にはサンタ姿のファンもおり、クリスマスな曲も披露されるなど、この時期ならではの雰囲気がある。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、『クリスマスと言えば』がテーマなのだが。運上弘菜の『クリスマスツリーなんですけど、昔から天井に届くくらい大きなクリスマスツリーを小さい時にお願いして買ってもらって、それが毎年の楽しみだったんですけど、高校生の時に、ある日、なくなっちゃって....』があり、お父さんが勝手に公民館のようなところに寄付してしまい、『今年は、帰ったときに、絶対、取り返しに行きたいなって』に笑い起きていた。

思い出のクリスマスツリーを取り返すという話が、昨年も話していたことから、思いの強さも感じられ、この1年で取り戻せなかった事も分かるのだが。静かで、おしとやかなキャラが感じられるところで、大きなクリスマスツリーを取り戻すという たくましい話にギャップがあり、想像させる面白さもある。

昼公演の前半MCでは、初出演という 清水梨央の話もあり。『K4公演に来るのが、一年ぶりで、ずっと出たくて、お願いしてたら、出れて、ホントに嬉しいです』という 清水梨央の話に客席からの大きな拍手もあり。冨吉明日香の『一時期、K4並みに出てたことあったよね』に、『11月とか。全部、出てたことあります』とも話していた。

ここで、村重杏奈から 『K4とか、Hの公演って、出たいものなの?』と聞かれ、清水梨央の『出たいですね』に、『なんで、なんで、なんで....』と再び聞いており。村重杏奈の『梨央ちゃん、手つな出てるでしょ? チームT2、それでも、やっぱ出たいんだ?』と聞かれ、『足りないですね、物足りなくて』という 清水梨央の言葉に、村重杏奈と冨吉明日香が驚いており。

チームHから助っ人で出演している 上野遥も 『分かる、めちゃめちゃ分かる』となる一方、村重杏奈の『満足!満足!』に大きな笑いも起こり。上野遥の『ちなみに、私も、結構、出てるの知ってます?』に、冨吉明日香の『よく右隣りで、いつもいらっしゃるから』となり、『今日も、夜がRESET公演でですね、2回クリスマスが味わえるなって。ホントに、なんか分かります』と笑顔で上野遥が話しており、これも凄く。

この話を聞きつつ、冨吉明日香の『キツイとか、言うのをやめよう、なんか、思いますね.....めちゃくちゃ、物足りてるもんなぁ』、村重杏奈の『...大満足しちゃってる』もあり、『取り戻して行きましょう、あの頃の貪欲』とも話していた。

清水梨央がチームHの公演に出演した際に、上野遥が声を掛けてくれたからと話してたことも思い出すのだが。物足りないという話で二人が共感する姿に、同じような感覚があるのも感じられ、積極的な姿勢に清々しさもあり、このMCに、座長と呼ばれる 下野由貴がいたら、さらに盛り上がっていたかもしれない。

夜公演の自己紹介MCでは、ファンからの声が面白く。渡部愛加里のところで、一人の男性ファンから力強い声で、『愛加里ちゃん、メリークリスマス!』があり。ここで、田島芽瑠の『なんで、愛加里ちゃんにしか言わないんだよ.』、下野由貴の『みんなに言ってよ』に笑いもあり、坂口理子の『......サンタさんねぇ』、駒田京伽(ひろか)が客席を指差しつつ、後ろの田中菜津美から 『みんなだって、クリスマスなのにさぁ』、下野由貴の『愛加里ちゃんだけが、クリスマスじゃないのに』とファンをいじり、大きな笑いがある。

今村麻莉愛のところでも、『麻莉愛ちゃん、愛してるよ!』と一人の男性ファンから大きな声があるのだが、よく聞く声なため、お馴染みな感じもあり。この声が、先ほどの『愛加里ちゃん、メリークリスマス!』の声とも近いように感じられ、秋吉優花の『あれ、あれ、あれ....』、坂口理子の『よかったね、おじさんのサンタさんに言われて』となるのだが。

次に、秋吉優花の『もう、冬休みになりました。博多に咲く優しい話になりたい、高校3年生のゆかちゃんこと、秋吉優花です!』と言った後、ファンから声が上がるのだが。さらに、目の前のサンタ姿のファンを見ながら、秋吉優花が耳を澄ませるポーズをしたところ、一瞬、間がありながら、気づいたように片手を上げつつの『......メリークリスマス』に、秋吉優花の『...ちっちゃ。声ちっちゃい、小声でメリークリスマス、ありがとうございます』に大きな笑いがある。

終盤で、出演メンバーがステージに揃った後、クリスマスソングの準備があり、間をつなぐMCに、下野由貴、田中菜津美、秋吉優花、坂口理子、今村麻莉愛、武田智加が残るのだが。去り際の松岡菜摘から『なんか、バラエティーな人、つないどいてください』があり、武田智加の『バラエティーの人だったんだ』、今村麻莉愛の『そうなの?』もあり、坂口理子の『自主的に集まったみたいじゃん。決まってんだって、このMC』に笑いも起こり。

ここでは、今年、劇場公演の出演回数で、武田智加が一番となり、これが凄く。さらに、この公演で、下野由貴が900回を迎え、坂口理子の『900回って、やばくない!』、田中菜津美の『やばい、私、最近、800迎えたばっかりで...』もあり、下野由貴の『まさか、他のチームで迎えるとは思わなかったですけど』も面白く。田中菜津美から『1000なんて、余裕じゃん』とも言われ、桁が変わるところに大きな記録も伝わってくる。

昼公演に続き、『プロポーズ大賞 決定戦』があり。夜公演では、大賞を獲得した ファン本人から推しメンに言ってもらうとなり。ここで、駒田京伽となるのも、ガチ恋なファンが多いことを裏付けるような印象にもなるのだが。

司会を務める 坂口理子から 『メリークリスマス、君だけに幸せを運ぶサンタになりたい。まず、これまで行きましょう。まず、これまで言って、その後に、言っていただいたら、私が、そんなイヴだから、Marry meって言うので、そのまま、言っていただいでいいですか。すいません、行きますよ』があり。

監督が役者に指示を出すような 早口で的確な感じに、雰囲気があり。坂口理子の『シーン1の推しメンに告白をするならを撮って行きます!』、田中菜津美のカチンコもあり、言い終えた後の『駒田京伽さん、オールアップです』など流れが細かく、コントのような面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。